2015-10-27(火)めざせ、オリンピアン

お向かいさんの管理している物件のお店でこんなものがあった。SBSH0071.JPG

おそらく、お客さんの中の学生さんが、オリンピックを目指しているのだろう。
10種競技が何かは知らないが、がんばってほしい。
個人的にはオリンピックなぞ、興味がない。まったくないかといえばそうでもないが、
ビデオに残してあるものはない。
ま、残すほどでもないということか。
子供の頃、札幌オリンピックが授業の中で組み込まれたが、あまり感動もしなかった。
女子バスケもそう。オリンピック出場が決まっても、ふーん、というくらい。
BSが見えない、ということも原因があるかも知れない。

昔、スノーボードの大会に出たときに、ミィーティングで言われたものだ。
「日本人の選手が出ていないからといって、テレビで放送しないものだから、子供たちが見ることもできないし、
知ることもできない。当然、やってみよう、という気も起きない。その技術を見せてやることが大事なんだ。」

今日、起きたのは9時。
朝食。掃除。
南の畑の際にある、木の剪定。
11時。ちょっと早いが昼食。
11時半。陶生病院へ母と行く。
西の駐車場に車を止め、車椅子に母を乗せ受付を済ます。
採血、レントゲン、それから待ち時間1時間半。今日から新しい先生だ。背が高い。
問診は6分で終わった。
家に帰り、薬局へ16インチ折りたたみちゃりで行く。
その前に、カーマにより、今度植えるエンドウの種をチェック。いろいろあるんだな。
スギヤマ薬局に行き、美人薬剤師にほれる。薬代4000円を払う。母から言われた、パッドを買うのを忘れたので折り返して買った。
32枚120cc。1000円と、1300円。
血圧計を買ったほうがいいと、医師に言われたが、高い。

家に帰り、ちゃり1号機でひょうたんの湯に行く前に、
カーマにより、「実入りエンドウ」を購入。

ひょうたんの湯に行き、父を見る。いろう中。
髭剃り、手足にクローム、足にマッサージ。会話は成り立たなかった。
工具を持っていったので、車椅子を調整した。

ハードオフにより、血圧計を購入。7560円。
家に帰り、アナログ録画機であさがきたを見る。はつはあさに「もう帰って。」
ルーチィン。

「好きなことをやろう」
明日は、木曜日の面接のための準備だ。
あすもがんばろう。