ルーディー初レース!! | LUCK-END オフィシャルブログ 「HIGH GRADE CONTENTS」 Powered by Ameba

ルーディー初レース!!

<strong><font size="5">昨日はツインリンク茂木で人生初のドラッグレースに挑戦して来ました!!



雨の降る中、夜中の2時半に出発していざ茂木へ。

夜明け前までには雨が上がるでしょうと言った、ホラ吹き天気予報士の予想は見事に外れ、朝になっても雨…

9時になっても雨が止まず、もはや中止かと嫌な予感が浮かんで来た頃、天気がようやく回復!!

さぁ憧れのドラッグストリップへ!!

今回のレースは1/4マイルでは無く1000フィート(302m)で自分の出場するストリートクラス、ドラスリ履いてバーンナウトするプロストリートクラス、公道走行不可のガチンコ・ドラッグマシーンのコンペディションクラスなど、クラスに別れて走行するはずが、午前中の雨により急遽変更。

クラス関係なく一緒に走る事に。

そんな訳で人生初のドラッグレース初戦はR32スカイラインGT-R! 俺が最も好きじゃない車種の一つですが(笑) 見事にブッチぎられました。

肝心のタイムは14秒996… うーん遅い…


2戦目は師匠であるショップの店長と同門対決!!
しかも同じ82年型でコレクターズエディション。 お互いキャブに換装したL83エンジン!!

集中力を高め、シフトをローギアに、左足でブレーキを踏み、右足のアクセルはいつでも飛び出せる様に回転数を1500RPMくらいに。

クリスマスツリーが点灯し、3つ目の黄色いランプが点灯したと同時にブレーキを離しアクセルベタ踏み!!

3500回転まで引っ張りギアを2速に!!

また引っ張りドライブシフトでゴール!!

結果は13秒449!!

リアクションタイムはなんと0.012!!!! ↑これスゴくないですか!?

3戦目はなんと、バンのホーミー!!
これは流石にブッチで勝利!!

4戦目は新しいシビックタイプR。
出だしは良かったんですが、真ん中で抜かれました。
ギアも焦って1速から3速に入れてしまいシフトミス。

最後はドラスリ履いたブルメタのカッコいいロードランナーと対決!

もう出だしからブッチぎられました!(笑)

そんなこんなで自分の初めてのドラッグレースは終了!!

最高に楽しかった!!

某雑誌でビカビカのマッスルカーを所有してるより、ノーマルのアストロでもドラッグレースに参加する方が、はるかにホットロッドであるって記事があったけど、これで少しはホットロッドに近づいたかな。

次は富士スピードウェイで1/4マイルだな!!

皆さんも一緒に走りましょう!!</font></strong>