初めてお客様、エンジンルームからの異音でお困りでの
ご相談いただきました。
お預かりして点検するとどうも排気漏れですね。
分解していくとエキマニのスタッドボルトも数か所折れて
エンジンとエキマニの間で排気漏れが発覚
早速部品を用意してスタートですが、この手の3S-GT
中々分解に骨が折れます。
すでにスタッドボルトが折れていたり、焼き付いていたりで
ネジの修理からやる必要がある、すべてのスタッドボルト
を交換し、再使用できないパーツも交換させていただき
治すことができました。
皆さんご存じかどうかわかりませんが、同時期のSW20の
ターボも3S-GTですがカルディナのタービンの方が大きい
んですよ。
CT26タービン、その昔ソアラなど7M-GTにも使われて
ましたね。
ハフローが流行った時代です。