マークⅡ/GX100にスーパーチャージャー取付させていただきました。
以前当社で多くのアルテッツァの1G-FEエンジン用でTTE(TOYOTA TEAM EUROPE)のキットを沢山装着していて、加工してマークⅡに付けたのを知られてお声掛けいただきました。
キットはスーパーチャージャー本体とプーリーが中古でTTEのキットに似た作りの物でしたが、マークⅡに本当につくのかどうか心配でしたが
何とかあれこれ加工しながら、作り物もしながら装着できました。
ECUはないのでHKSのF-CON ISをハーネス加工して現車セッティング
オーナーさんはずっとこの1G-FEにスーパーチャージャー付けるのが夢だったようでお若いオーナーさんですが、喜んでいただいてとても嬉しいですね。
馬力はダイナパック補正無し(TCF1.0)で191HPと中々の好結果でした。
マニュアルミッションのGX100、レア車なので大事に永く乗っていただけるといいね。