スープラ JZA80/2JZのエンジンチューニング始めました。 | カスタムチューニングのプロショップ ラック/愛知

カスタムチューニングのプロショップ ラック/愛知

当社は業界40年以上車両カスタム業務に従事し、一般ストリート車両のカスタムチューニングから本格競技車両作成まで、車両の関するあらゆる業務を行っております。

永年お乗りいただいているスープラ/JZA80が原因不明の不調が・・・

 

思い切ってエンジン開けてみたら私でも今まで見たことない

 

一箇所セカンドピストンリングが折れてる~謎謎謎

 

バイクのエンジンではたまに聞きますが、4輪エンジンでは

 

私は初めて見ました。

 

合口が2か所あるピストンリングみたい(^^;

 

ガスケット抜けなども発生していたので圧縮も下がっており

 

今回リフレッシュと少々チューニングの予定

 

詳細は決まってませんが、排気量は上げず、ピストンはHKSの

 

鍛造品に・・・その他は現在検討中!

 

コンロッドもどうするか、バルブも純正がとても高価なので

 

海外製の高性能なものを検討中!

 

ただ現在輸入物はこんなご時世で納期の問題もあるので要検討

 

クランクは直6ならある程度仕方ないけど3/100程振れてますので

 

曲がり修正はやっぱり必要ですね。

 

Img_3873
Img_3874
Img_3875