みなさん、こんにちは✨

イベントの報告ブログです🙆‍♀️

6月30日(日)に横須賀市海辺つり公園で開催された「FishingParty 2024 ㏌ 海辺つり公園」のイベントの MC を務めさせて頂きました🎣



朝からスタッフ関係者ミーティングの進行を行わせて頂き、初めに海辺つり公園所長の高橋様よりご挨拶、各担当エリアの方や出展者様からそれぞれご挨拶を頂戴してお客様のお迎え準備をしていきました☺️



9時から釣り大会に参加希望の方のエントリー受付開始📝


今年は当日受付で、レンタルのご用意もあり手ぶらの初心者さんもok!

海辺つり公園に釣りに来ていた方も気軽に釣り大会にご参加頂けて、ワークショップや展示販売ブース、飲食販売もありました🐡🎣


まずは、釣り大会からご紹介します✨


五目釣り大会


釣り大会のルールはシンプル!!

10:00〜13:30(14:30予定から風の影響で1時間繰上げ)に釣り上げた3尾の合計重量を競います🎣



釣り方は海辺つり公園のルール則っていればOKで、一般に調理して食べられる魚であること🧑‍🍳

エイやフグ、ゴンズイ、イカ、タコ、エビなどは対象外となります。



初心者の方でも気軽に釣りを楽しんでもらえるようインストラクターには、仕掛け等を手がける釣具メーカーのハヤブサから「釣りの魅力を女性に伝える、広げる、応援する」ハヤブサLady 隼華(ハヤカ)9期の勝山彰子さん、10期の阿部さくらさん、水月雨音さん、湯浅裕子さんが参加してくださいました👧🏻👱‍♀️🎣

隼華さんのHPはこちら



いよいよ、10時から釣り大会がスタート🎉



私は公園の放送を使用させて頂き、残り時間のご案内やイベントの紹介、ワークショップやブース紹介などをアナウンス🥳📢




出店ブース&ワークショップ


ここでフィッシングマルシェのブースをご紹介🏝️


ヤマリア(YAMASHITA Maria)さんでは、フィッシングアドバイザー」として釣りに関する分からないこと、困ったことをお気軽にご相談いただけたり、海辺つり公園攻略法も伝授してくださるブースを設置されていました🐟✨




ヤマリア人気の『エギ色付け体験』も500円のワンコインで体験でき、オリジナルのエギをお作りいただけました🌈




午前中に2回、午後にも2回実施され🎨

みなさん、楽しそうに色づけデザインされていました✨


またヤマリアのスタッフさんがブース前で釣りあげたお魚を水槽に展示していらして、ゆらゆらと泳ぐ姿に癒されました🐠🥰




LOHASKAYAKさんでは、フィッシングカヤックの展示とカヌー中古艇を大特価¥33.000で販売😳🛶



スカジットデザインズさんのブースでは、


環境に配慮した世界初のルアー「ディーディーデザインズ」のルアー販売ほか、海釣りにぴったりのルアーをお得にゲットできるガラガラ抽選くじなどもお楽しみ頂けました😊


とうもろこしで出来たルアーなど、見た目もユニークで注目を集めていました🌽🎣✨




YOKOSUKA OUTDOORSさんは、SUPフィッシングの展示やミニプールでのSUP体験🏄





おさかなフリマエリアでは、k_momorie ribbon」さんのハンドメイド雑貨の販売やクラゲ作りなどのワークショップもあり、とても可愛いかったです🥰🪼





住よしさんのブースでは、地元魚介類やイベントグルメ、バーガーやフルーツサンド、ドリンクの販売等をされていていました🐟




また、株式会社住よしさんによる「お魚さばき方実演」も行われ、 旬のアジの捌き方を午前・午後と無料参加で教えてもらうことができ、その模様を実況しながら私も勉強させてもらいました✨





大人の方から子ども達もお母さんやお父さんと一緒に挑戦してくれて、上手に三枚おろしができるととても嬉しそうでした☺️


捌いたお魚は釣りのエサとしてご利用いただけました👍




結果発表・表彰式!


さて!いよいよ、釣り大会の結果発表です✨
13:30前にカウントダウンをして一斉に終了📢



釣れたお魚3匹までを受付に持ってきていただき、重量をはかっていきました🐟





14時から結果発表&表彰式‼️


各賞には、YAMASHITA Maria様、株式会社ハヤブサ様、マルキュー株式会社様、公益財団法人マリンスポーツ財団様のご協力により素敵な賞品もご用意されていました🎁



《1st、2nd、3rd賞》《海辺つり公園所長賞》《手ぶらで参加部門 優勝》《総合1位〜7位》が発表され🏆🎣





メーカー様の防水リュック、バッグ、レジャーシート、キャップ帽、タオル、ライフジャケット等がプレゼントされました🥳✨✨

おめでとうございます!!



今回はカサゴ・アジ・カマス・メバル・スズメダイ・ベラ・ネンブツダイが釣れたようでした👏✨


最後は、釣れなかった方もみんなでジャンケン大会🥳



勝ち抜いた方にマリンスポーツ財団からライフジャケットがプレゼントされました🪼✨🛟




釣り大会にご参加頂いた皆様、隼華インストラクターの皆様、ありがとうございました‼️✨



風が強い日になりましたがイベントは15時まで実施され


釣りや魚より身近に、楽しみながら知識や魅力を知ってもらえる素敵なイベント「FishingParty 2024 ㏌ 海辺つり公園」


無事に終了することが出来ました🏝️

ご来場いただいた皆様ありがとうございました☺️



主催の公益財団法人マリンスポーツ財団の皆様、出展者の皆様、関係者の皆様、海辺つり公園の皆様、SKYWALKER様、お世話になり本当にありがとうございました‼️




今後の横須賀うみかぜカーニバル2024イベントがあります!!


⛵️7月21日(日

横須賀うみかぜカーニバルin浦賀ボートパーク


🏝️9月8日(日)

横須賀うみかぜカーニバルinうみかぜ公園

こちらのイベントは、マリンスポーツを無料で楽しめますので、ぜひ行かれてくださいね☺️🏝️


イベントの詳細はMarisの公式HPこちらからUPされますので、ぜひチェックしてください🥳


🎣オフショット✨


Maris(公益財団法人マリンスポーツ財団)の田村さん、SKYWALKERの牧野さん、藤田さん、YOKOSUKA OUTDOORSの原さんと合間に記念撮影してもらいました😆


いつもありがとうございます💕

昼食のお弁当もごちそうさまでした😋




さらに、牧野さんごちそうさまでした!!😋


これから本格的なマリンシーズン🏝️

水辺で遊ぶ際には、ライフジャケットを着て安全に遊んでくださいね☺️👍✨


https://www.wearit.jp/life-jacket-faq.html



お読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️