みなさん、こんにちは! 

6月15日(土)、16日(日)に相模原スポーツ・レクリエーションパークにて移動式子ども食堂&販売を実施してきた報告ブログです🚐🌲✨



エヌワイの実施は、実は2023年の8月以来!!


相模原駅北口にある都市公園「相模原スポーツ・レクリエーションパーク」では、人工芝軟式球場設営や駐車場の整備工事が昨年から続き、この春に新たに全面オープン😆👍✨



梅雨入り発表前の不安定お天気が心配でしたが2日間無事行うことができました🥳


飲食販売を行いました!!


メンバーは、ボス、私、ゆいな🙌🏻


販売メニューは、フランクフルト・ホットドッグ・サンドイッチ・イカ焼き・クレープ・かき氷・お茶・アクエリアス・ラムネ🥳




私はかき氷を担当🍧
いちご・メロン・レモン・ブルーハワイ・ミックス!

ミカンのトッピング付き🍊😁✌️

30℃越えだったので、かき氷が大人気でした!!


ゆいなのクレープもお渡しした時に、みなさん「おいしそう!!かわいい!!😍」ととても好評で、「美味しかったです😋」と感想を伝えに来てくれた子ども達もいました✨




公園に遊びにいらしていた皆さんがご利用くださり、日頃応援してくださっている皆さんも暑い中お越しくださり、お買い求めいただいたり、差し入れを頂いたり、活動の様子をブログ用にと撮影してくださったり、本当にありがとうございました😭✨



1日目には、私の枠でミクチャ配信も行い配信を見てくださった皆様、活動に関心を持っていただいた皆様、ありがとうございました!!



2日目は、キッチンカーのLinkさんもいらして賑わいました☺️



移動式子ども食堂実施


15時前には公園をまわり、子ども食堂としての無料提供について等お知らせをして📢

15時からの食事の提供の時間には、並びの列をつくり定員いっぱいで利用してもらうことができました👏✨




お集まりいただいた皆様に、この出店の目的や販売の売上を児童養護施設の支援にさせて頂くこと等をご説明させて頂き



無料提供の食事を受け取る子どもたちには直筆で受け取りにサインを書いて、




合言葉「大人になったら、次の子どもたちの為になる事をします!」を覚えてもらって受け取る前に声に出して伝えてもらいました☺️👏🏻✨





今回は1日目はコロッケサンド、ハムタマゴサンド、クレープから1つ

2日目はエヌワイからコッペパンのたまごサンド、生クリームみかんサンド、クレープ、Linkさんから焼きそば&ポテトを無料提供いたしました🙇‍♀️


ゆいなのバルーンのプレゼントも大盛況🎈🥳


販売終了後は公園のゴミ拾いをして終了しました🙌

合間にはリスナーの皆様と記念撮影📸










改めてご購入、ご参加頂いた皆様ありがとうございました🙇‍♀️✨



相模原ケータリング協会の皆様、相模原スポーツ・レクリエーションパークの皆様、お世話になりありがとうございました✨



販売利益は、児童養護施設の子供達への支援金に致します。




所属事務所エヌワイが20年以上に渡り、神奈川県内にある児童養護施設への支援と児童虐待や育児放棄への啓発活動を様々な形で行なってきました。


現在は、私やゆいなのミクチャライブ配信と相模原スポーツレクリエーションパークにて移動式子ども食堂と販売の実施を相模原ケータリング協会さんのお力添えを頂きながら続けていきたいと思っておりますので、ご周知頂けますと幸いです!! 

SNSやミクチャでの発信でご賛同くださっているリスナーの皆様には、いつも本当に支えられております🥺
本当にありがとうございます💓


次回、エヌワイの移動式子ども食堂実施日程は


決まり次第お知らせいたします🚐🙇

何卒よろしくお願い致します🙇



おまけ


相模原スポーツ・レクリエーションパークに行かれた際は、みなさんもぜひチャレンジして健康になってください😂🥳✨👣