みなさま、こんにちは!


5月5日(こどもの日)に神奈川県横浜市中区にあります元町ショッピングストリート「元町安全・安心パレード2024」が開催されました🎏


毎年子ども日に、協同組合元町SS会主催で地元の警察署と消防署の協力を得て、日頃から交通安全と防災意識を備え、元町の安全・安心をPRするパレードやアトラクションが実施されており、今年も沢山のお客様にお楽しみいただけたイベントになりました🚔👮🚒👨‍🚒✨🎏



エヌワイメンバーは、パレードとアトラクションの運営スタッフとして携わらせて頂きパレード時は、横断幕やプラカード持ちの担当を私、ゆいな、エヌワイファミリーの、みきちゃん、朝倉あとりちゃん、黒澤愛吏ちゃん、ももちゃん、るりかちゃん、ゆずさちゃん、あおいちゃん、運営はエヌワイの代表を筆頭にエヌワイファミリーRyuくん、朝日蓮くん、高田さとるくんが担当しました🙇‍♀️



イベント会場の下見や本番の流れ、各々のやる事を確認したり、打ち合わせをしてシミュレーション💨



その頃、スペシャルゲストの方々やセレモニー参加者の皆様が、パレード前恒例の元町厳島神社への安全・安心祈願をされていらっしゃいました⛩



私たちも14時からのセレモニーに向けて早めにスタンバイ!!



セレモニーが行われる1丁目には沢山のお客様がお集まりになり、今年もスペシャルゲストをお迎えして、華やかに出発前のセレモニーが行われました🥳👏✨


14時〜パレード出発セレモニー👮‍♀️👩‍🚒

元町1丁目で司会者の方からのイベント内容のご紹介の後、主催者の協同組合元町SS会より宝田理事長のご挨拶と、加賀町警察署長の枝崎 信也様、中消防署署長の田邊栄久様よりご挨拶がありました✨




列席者の皆様のご紹介が終わると加賀町警察署1日警察署長 にFMヨコハマで朝の顔としておなじみのタレント近藤さや香さん

中消防署1日署長としてタレントの石塚 英彦さん

元町 安全・安心大使として国際A級レーシングドライバー加賀山就臣監督委嘱式が行われ、元町リカちゃんから花束の贈呈💐


メディアへの記念撮影タイムでは、パレードタイトルの横断幕の担当だった私とるりかさんも参加させて頂きました📸




セレモニーのあとはいよいよ!
パレードの出発です🥳🎏

元町安全安心パレード


ここからはパレードの様子を写真と動画で少しお届けします😁

先頭は、女性白バイ隊ホワイトエンジェルス🏍🏍


DUCATI TEAM KAGAYAMA元町安全・安心大使 加賀山就臣監督、水野 涼選手



神奈川県警察音楽隊の皆様🎷





パレードタイトル横断幕🕊



1日警察署長の近藤さや香さん☺️


加賀町警察署長の枝崎様、警察犬👮‍♀️🐕🦮



中消防署一日署長の石塚 英彦さん、中消防署長 田邊様👩‍🚒


横浜市消防局キャラクターのハマくん、高橋団長・元町理事長の宝田様、中区長の小林様、J:COM株式会社のざっくぅ



西條交通安全協会会長、髙木防犯協兼テロ・災害対策協会会長、交通安全協会、防犯協会、テロ・災害対策協力会の皆様🦺


横浜スポーツ&カルチャークラブ様、Y.S.C.C横浜マスコットキャラクター ハマピィ⚽️





横浜市立港中学校吹奏楽部の皆様🎶






横浜開港祭のPRの親善大使の皆様と横浜開港祭キャラクターのハマーくんとガールフレンド、元町リカちゃん🥖🛍





YR隊員、横浜市中消防団の皆さん、みなとみらい線キャラクターえむえむさん





横浜市消防音楽隊、ポートエンジェルスの皆様🎼



元町安全安心パレードは1丁目から5丁目までを往復し、
復路では加賀町警察署のクラウンオープンカー、中消防署の救助工作車・消防団積載車もパレードに参加しました🚔🚒





沿道には沢山のお客様がお集まりくださり、街の皆さまの笑顔が溢れるオシャレな元町ショッピングストリートの素敵さを感じながらパレードを歩かせていただきました🕊🥰

最後は感謝状の授与が行われパレードは無事終了👏✨


16時まで、アフターイベント✨


パレード後、私たちエヌワイメンバーも各担当エリアに移動し、各アトラクションをお客様にスムーズにご案内できるように、お客様にご協力いただきなかまら導線の確保や列のご案内などを務めさせていただきました🙇‍♀️


元町2丁目では、神奈川県警察音楽隊の演奏披露🎵

息ぴったりの演奏の迫力は鳥肌ものでした!!


元町3丁目では、消防音楽隊の演奏♬

気持ちのいい洗練されたパフォーマンスは圧巻です✨


その後「石塚英彦さんのトークショー」が行われ👏✨

大人気の賑わいぶりで大勢のお客様がユーモア溢れ、地元横浜の内容もたっぷりのトークショーを楽しまれていました☺️


JAFロードサービスカー車両、子ども安全免許証発行、白バイ試乗撮影会👮


交通安全協会、防犯協会、テロ・災害対策協力会、安全・安心認知の為のPRブース、振り込め詐欺撲滅キャンペーン、各販促物、記念品配布等があり賑わっていました✨🦺



続いて、元町4丁目エリアでは横浜市立港中学校の吹奏楽部の演奏披露🎺


若いエネルギーが溌剌として素敵なハーモニーにお客様からのアンコールもあり、拍手喝采でした😆👏🎭



チームカガヤマブース🏁🏍

加賀山監督や水野涼選手もいらっしゃり、バイクの展示や記念撮影、サイン会と盛り上がられていました✨



5丁目では消防車両展示に乗れたり、子供用の消防服を着ての記念撮影や放水体験も人気を集め🚒😆


煙避難体験、心肺蘇生法体験コーナーもお子様から大人の方まで気軽に体験していただけて、



街の皆様も安全のために自分ができることを学べるとあって積極的にご参加されていました🫀🚑


地元の安全を守る警察、消防の皆様や団体の皆様のことを身近に感じ、交流を深められる「元町安全・安心パレード」は、2024年も子どもたちの喜ぶ姿いっぱいに実施する事ができました🥰

元町ショッピングストリートにお越し頂いた皆様、パレードやアトラクション運営への御理解御協力も含め、誠にありがとうございました‼️



主催の協同組合元町SS会の皆様、横浜元町ショッピングストリートの皆様、パレード参加者の皆様、イベント関係者の皆様、お世話になりありがとうございました✨✨



横浜にお越しの際は、元町ショッピングストリートにぜひあそびに行ってみてください🥳✨🛍




お知らせ!!


5月25日(土)、5月26日(日) 横浜のセントラルタウンでビッグイベントが開催されます花火🚢




ハマフェス Y165

今年はスマートフォンを持って5つのエリアを巡り、12個以上のスタンプを集めて豪華景品をゲットしよう🥳


【実施期間】5月11日〜26日の15:00まで

【抽選日時】5月25日(土)、26日(日)12:00〜17:00


エヌワイは、スタンプラリーイベントのゴール地点《山下公園の抽選会場》を担当します✨


皆様のご参加心よりお待ちしております🥳


イベント終了後

私達の活動やミクチャで応援してくださっているみなさんもお越しくださいました😆🫶







嬉しくて疲れも吹き飛びました🥳

本当にありがとうございます💓


スタッフメンバーの皆さん一生懸命取り組んでくださり、安全に楽しいイベントを運営することができました✨


石塚さんが最後私たちと一緒に快く撮影してくださり、ご褒美のような時間を過ごさせていただきました☺️


ありがとうございました!!