かがやきクラブ横浜「第10回シニアの祭典」の報告✨

続いては、MCを務めさせて頂いたステージコーナー!!



11時から開会式が行われました🌈


はじめに主催者を代表して、 かがやきクラブ横浜 理事長の奥田 能史様のご挨拶


「人生100年時代シニアライフコーナー」の実行委員会副会長であります 佐藤一明様からのご挨拶があり、




つづいて、ご来賓の皆様からご祝辞を頂きました✨

駐横浜大韓民国 総領事館 総領事  キム・オクチェ様

台北駐日経済文化代表所 横浜分所長の張 淑玲様

横浜市会 副議長 福島直子様

衆議院議員 篠原豪様

ありがとうございました😌


開会式は終了し、いよいよイベントがスタート‼️


神奈川県警察本部 犯罪抑止対策室 岡崎様より「特殊詐欺に関する防犯講話」をロボットのペッパーくんと一緒に分かりやすくお話しくださいました👮🤖



スポーツウエルネス吹矢の模擬演技🏹


「人生100年時代のシニアライフ」会場で出展をされている企業・団体様のPRタイム


横浜市18区の老人クラブ、シニアクラブ、シルバークラブの皆様が踊りや歌、楽器の演奏など、日頃の活動の成果をご披露されるパフォーマンスステージで彩られ、私とゆいなで各チームの皆様をご紹介させて頂きました☺️🎤 


 【ステージ出演者様】

金沢区 「六ッ川竜の鼓会」和太鼓

泉区 「みのり会」大正琴演奏

栄区 「栄区シニアクラブ女性部」踊り

戸塚区 「ホイホイアイナ(愉快な仲間)」ウクレレ演奏と歌

青葉区 「(青葉音頭)同好会」踊り

瀬谷区 「横浜相撲甚句会」相撲甚句

旭区 「かがやきクラブ旭踊子会」踊り

南区 「フラ マウナ ケア」フラダンス

緑区 「スコップ三味線同好会」スコップ三味線

鶴見区 「ダンシングi」ジャズダンス

 神奈川区 「西町盆踊り会」盆踊り

都筑区 「東方和楽会」ハーモニカ

港北区 幸齢会「みなみレフア」フラダンス

西区 「楽踊会」輪踊り

港南区 「都茂恵会(八木台クラブ)」盆踊り

中区 「ジェスカ横浜ビースタイル」チアダンス

保土ヶ谷区「はなの和」輪踊り

磯子区 「洋光台ハーモニカ倶楽部」ハーモニカ合奏





















またステージが盛り上がってる中、実は「けん玉」認定コーナーも賑わっていました🥳


日本けん玉協会五段、日本シニアけん玉連盟副会長 田上文晶先生にお越し頂き、

アシスタントには日本けん玉協会公認 準初段の資格を持つMCのゆいなが練習タイムは先生としてサポートし、ミキちゃんも、受付から試験終了までお手伝いをしていいました😁


練習には沢山の方がけん玉に親しまれ、認定試験ではなんと!初挑戦にも関わらず5級を取得された方もいらっしゃったそうです😆👏✨


おめでとうございます!!


今回ご来場いただいた皆様には、石川県能登地方を震源とする地震で富山県、福井県、新潟県など広範囲にわたる被災地のすべての高齢者への励ましと老人クラブ等への救援・支援を行う救援募金へのご協力を呼びかけ、けん玉検定にご参加頂いた皆様にも参加費500円をお支払い頂きましが、こちらも含め集まった救援募金は全国老人クラブ連合会を通じて、被災した県の老人クラブに送られます。  


ご理解・ご協力、けん玉認定試験へのご参加もありがとうございました‼️

イベントは大盛り上がりの中、終わりの時間を迎え

かがやきクラブ横浜 奥田理事長からのご挨拶を頂戴して閉会となりました


ご来場者の皆様ありがとうございました🙇‍♀️


かがやきクラブ横浜の皆様、出演者様、出展者の皆様、音響のハタナカプロダクション様、関係者の皆様、パシフィコ横浜の皆様、お世話になり誠にありがとうございました✨



オフショット


昼食は崎陽軒の春らしいお弁当やお茶をいただき、

わーくるさんで販売されていたプリンや焼き菓子をボスが差し入れしてきさださり美味しく頂きました😋

ごちそうさまでした!!




けん玉試験認定員の田上さんに久しぶりにお会いし、四葉のクローバーをいただきました💓

私は今、けん玉道2級を所持していますが、もっと上に行けるよ!!とエールを贈ってくださり🥺

本当に励みになりました✨


ありがとうございました😭


上海ウィークのお仕事でお世話になったMAYAさんも会場にお立ち寄りくださいました😆


MAYAさんにもしカメのやり方を伝えているときに、動画を撮ってくださいました😚


お仕事の前にお越しくださり、お話できてとても嬉しかったです💓

ありがとうございました!!


以上、シニアの祭典の報告ブログでした☺️

お読み頂きありがとうございました🙇‍♀️