皆様、こんにちは!(こんばんは)



先月1月19日(金)
第11回KURAUDIA withBouquetグランドファイナル授賞式💐が行われ、MCという大役を務めさせて頂きました




その時の模様をブログで、運営様から頂いた公式のお写真と共に

①前日、舞台裏編

②個人撮影の写真公開&Finojewelry様撮影

③ランウェイ&インタビュー編

④授賞式編


4部作でお届けしますので、お読み頂けますと嬉しいです💓




まずは、舞台裏編をお届けします✨

2024年1月18日(木)の朝、前日入り


今回のグランドファイナル授賞式会場は、京都🎋

早朝新幹線で、佑衣那と資料の確認や打ち合わせをしながら過ごすとあっという間に京都駅に到着



嵐山からミクチャ配信


仕事の打ち合わせのため前日入りした京都からライブ配信をお届けしました!!



嵐山まで足を伸ばし、開運・芸能の車折神社へ参拝のあと渡月橋へ⛩️



渡月橋を渡った先に、わらび餅と豆菓子の「嵯峨野豆菓司 峯嵐堂(渡月橋本店)」がありました✨



香り高いきな粉をまとった出来たてのわらびもちや、種類豊富な豆菓子とお茶もとても美味しく💓


http://hourandou.net/wp/


あたたかいおもてなしが心地良いお店です!!

なんと、店主さんはミクチャまでダウンロードしてくださり配信もご覧くださいまして本当に嬉しかったです🥺


配信をご覧頂いた皆様、神社、お店の皆様配信許可をいただきありがとうございました✨



その後、京都駅に戻り運営さんと打ち合わせ✍️

資料を作り上げてからその日に会場で交流会とヘアアレンジをテーマに行われていた「Bloom Story」の様子を少し見学させてもらいました🌼




ドリンクやデザートをいただき、ご馳走様でした!



夜は京都駅の「ぎおん為次郎」でおうどんを頂き、ホテルで再び台本の手直し✍️

ゆいなの配信にもお邪魔しつつ、広々としたお部屋でゆっくり休ませてもらいました☺️


今回もお世話になった「アルモントホテル京都」

朝食ビュッフェは京都らしい食事をいただけて最高でした💓ありがとうございました!!



当日リハーサル

今回の授賞式会場は、京都駅から直結徒歩1分にあります結婚式場「マリアージュグランデ 」様✨




抜群のロケーションで40年近い歴史を紡いできた京都でも指折りの結婚式場であり、リニューアルをしながら進化をされつづけていらっしゃいます💐


マリアージュグランデ公式HP



授賞式会場としてご提供いただいたマリアージュグランデ 最大のバンケット【GLOVE】で参加者の皆様と流れを確認する全体リハーサルが行われました




グランドファイナルへの出場権を獲得された16名の皆様とお会いできるこの時は、皆さんの緊張とこの日を楽しみにしてきたお気持ちが伝わってきて、私もドキドキします🤭💓


ここからランウェイやインタビュー、授賞式の動きを中心に流れのポイントを押さえて場当たり、リハーサルをしていきます。

運営さんと過去最多のサポートスタッフの皆様、カメラマンさん、照明・音響・会場スタッフの皆様とタイミングや連携を確認しながら、





グランドファイナリストの皆様もご自身の移動のタイミングや位置などを確認される大切な時間です✨



ひととおり終わると昼食タイム🍽️

グランドファイナリストの皆様の控室としてご用意頂いていた披露宴会場【ARIANNAでお食事をいただきました。


おいしい昼食をごちそうさまでした🍱



✨ここから、憧れのドレス姿に👗


順番にヘアメイクやドレスフィッティング、YouTube用の映像撮影、スチール撮影、ランウェイのリハーサルなど順番に行われ、私とゆいなも撮影やそれぞれの担当の業務へ🙌



私は最初にヘアメイクをして頂きました!


いつも担当してくださるデニスさん

ヘアメイクさん達も優しく寄り添い相談にのってくださったり楽しくお話ししてくださるので、みなさんのリラックスした笑顔が見られるメイクルームでした🥰


皆さん、いつもありがとうございます✨


グランドファイナルのステージでは、業界有数のウエディングドレス企業様の一流のウエディングドレスを纏いランウェイを歩くことができます👗



第11回ではKURAUDIA様の新作も含めた素敵なドレスをご提供頂きました🥰




プロのヘアメイクさんの手により更に洗練され、一流のウエディングドレスを着て、憧れの姿になられた皆様は、ランウェイでの優雅な立ち居振る舞いや歩き方、ポージングなどを熱心に練習され、ブーケミューズのスタッフさん達がサポートをされながら着々と本番に向けて準備をされていらっしゃいました🥹👏✨











皆さんのお姿にこちらまで、ふわふわと高揚した気持ちになり笑顔になってしまいます🥰


ゆいなは、YouTubeの動画撮影のインタビューのお手伝いをしていました🎥



こちらは、後日Bouquet公式YouTubeにUPされますのでお楽しみに💓



そして、ミクチャリスナーさんの毎回のお楽しみになってきている総合MCによるドキドキのグランドファイナル本番前の会場の様子をライブ配信でお届けしました!!



✨会場からのミクチャライブ配信💐


出演OKの方には、どんどん今のお気持ちをインタビューしていきドレス姿を先行公開してくださる方も😍

ドレス姿は秘密の皆様も声で出演してくださったりして盛り上がりました🙇‍♀️




サポート&ボランティアスタッフさんやBouquetのカメラマンを務めてくださっている今年放映が決定した「侍タイムスリッパー」映画監督 安田淳一さんにもご出演いただけました🥳✨(映画公式Xはこちら)


本番前のスペシャルな配信をお届けできました✨
見にきてくださった皆様、応援のメッセージや盛り上げありがとうございました🥰


ご出演いただいた皆様、ありがとうございました💓


➡︎高橋薫のミクチャはこちら



配信のあとは、猛スピードで皆さんにインタビュー内容確認に回らせていただきました🏃‍♀️💦




無事にお打ち合わせ確認、終了👏✨

皆様ご協力ありがとうございました🙇‍♀️



次回のブログでは、個人撮影の写真公開&Finojewelry様撮影、直前の会場の模様を紹介いたします💎



お読みいただきありがとうございました‼︎

続きもお楽しみに💐



サムネイル

【第11回KURAUDIA withBouquet グランドファイナル授賞式】の模様はYouTubeでご覧いただけます💐✨✨



素敵なドレス姿で輝かれるランウェイ&インタビュー🎤👗🥹✨
ぜひご覧ください💕