先日のお仕事の報告です🙇‍♀️


12月15日(金)埼玉県の川口総合文化センター リリアにて「第5回 交通事故削減戦略会議」シンポジウムが開催されMCを務めさせて頂きました🎤


✅「進化する車社会のデジタル化!
今こそ求められる安全運転管理の戦略と方略に迫る

~事故防止は個々の特性に合わせたアナログ対応が最適~


シンポジウムのテーマをもとに、2023年12月1日から道路交通法改正後のアルコールチェック義務化が始まったことも受けて、交通安全や睡眠の専門家の方々によるご講演とあって、様々な企業様がご参加され、テレビ埼玉様のニュース番組の撮影や読売新聞様の取材も入っていました😌


エヌワイの代表もサポートのもと、会場準備からお手伝いをして、私とゆいなはMC、ミキちゃんは受付、RyuくんはYouTubeのライブ配信を担当し14時から開場となりました💁🏼‍♀️




シンポジウム


●主催ご挨拶
一般社団法人日本チームマネージメント協会代表理事 本多正樹様ご挨拶


【特別講演1】14:30~15:00

埼玉県警察本部交通部交通総務課

芝間 裕史 課長補佐による「白ナンバーのアルコールチェックの法令と求められる運用について」のご講演


 

【特別講演2】15:00~16:00

広島国際大学 健康科学部心理学科健康科学部長 心理科学研究科長 教授 田中 秀樹 様による

「睡眠改善の重要性と睡眠、眠気マネジメント」のご講演



【講演】16:00~16:20

株式会社リサーチアンドソリューション

フリートマネージメントG 課長 大島 千波 様によ、り

「AI付ドライブレコーダーを活用した事故削減事例について」のご講演



最後に、埼玉県警察様がアルコールチェック義務化についての質疑応答のお時間を設けてくださり、

お客様からも手が上がり時間に限りはありましたがいくつかお答え頂くことができました👮‍♂️




本多理事長からの終わりのご挨拶があり、全てのプログラムが終了しました☺️



悲しい事故を減らすために知っておきたい、取り入れたいお話が沢山詰まっていて、睡眠については簡単に毎日取り入れて改善できるようなやり方まで学ぶことができました✨



主催の一般社団法人日本チームマネージメント協会様、共催の株式会社リサーチアンドソリューション様、ご講演者の皆様、関係者の皆様、川口総合文化センター リリア様、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました‼️





オフショット

川口りりあには、クリスマスのデコレーション🎄


エヌワイチームも早めに集まっていましたが、ベンチを使ってストレッチしはじめる自由さ😁




ありがとうございました!!