12月1日(金)に東神奈川駅からすぐの横浜市神奈川区民センターかなっくホールでかがやきクラブ横浜《第30回カラオケ大会》開催され、エヌワイから私とゆいながMCを務めさせて頂きました🎤✨


11時の司会の入り時間には、エヌワイの代表とRyuくんも音響のサポート等ですでに会場に入っていて合流👍



出場者の皆様の動線の確認などに立ち合ってから、昼食のお弁当を頂きMCの打ち合わせをしました✍🏻




お弁当、かがやきクラブ横浜オリジナル刻印のありあけのハーバ〜、ドリンクなどもごちそうになりエネルギーチャージ😋




かがやきクラブ横浜第30回カラオケ大会


横浜市の18区を代表する選りすぐりの歌の得意な各区(シ)老連18名の出場者の皆様がご自身で選ばれた曲をフルコーラスで歌い、審査員の皆様による審査で各賞が決定するカラオケ大会です🎤✨

まずは、開演前のアナウンス


13時に開会‼️👏

司会者のご挨拶をさせて頂き、


主催者代表のご挨拶を公益財団法人横浜市老人クラブ連合会 理事長の奥田能史様より頂戴し、坂本冬美さんをはじめ数々の歌手の作詞を手掛けられている審査委員長の朝比奈京仔様のご紹介、審査員としてお越し頂いた横浜市健康福祉局高齢健康福祉課担当課長の喜内亜澄様、横浜市老人クラブ連合会事務局長の竹前大様をご紹介致しました✨


そして、いよいよ!!カラオケ大会が開幕しました🥳

南区 京郷様、泉区 上田様、港北区 佐藤様、栄区シニア連 田野様、瀬谷区 土橋様、中区 藤田様✨✨


鶴見区 對馬様、都筑区 土田様、港南区シルバー連合会 鴻野様、旭区 高井様、神奈川区 竹本様、保土ヶ谷区 金子様👏👏


緑区 齋藤様、磯子区 柘植様、戸塚区 石井様、西区 山﨑様、青葉区 星様、金沢区 黒川様•*¨*•.¸♬︎



客席では応援の団扇や幕をもっている方々も多く、あたたかい拍手が贈られ✨

花束をお渡しされる場面もあったりと、緊張と和やかな雰囲気の中で18名の皆様の歌唱が終わりました☺️🎤


私とゆいなで順番に出場者の方のお名前、お預かりした意気込みや歌われる曲のご紹介をさせて頂きましたが



情景が浮かぶような歌唱、こぶしのきいた力強い歌声、伸びやかで歌詞が胸にすっと入ってきてしみじみとした気持ちにさせてもらったり、衣装姿も本当に素敵で!皆様の輝く姿に魅了されてしまいました🥰



ここで、審査結果発表の前に特別出演のゲストとして昨年度の優勝者 山崎様、第2位の下重様、第3位の川村様にお越し頂き、見事な歌の披露をお客様にはお楽しみいただけました💓


お忙しい中、素敵なステージを魅せてくださった御三方には御礼の品が贈られました!!


ありがとうございました👏✨



🌟表彰式🌟

審査結果が出揃い、ドキドキの表彰式へ〜


審査員の朝比奈様、喜内様、竹前様と表彰プレゼンターとして横浜市老人クラブ連合会理事長 奥田能史様と副理事長 日向邦夫様にご登壇頂き

 

はじめに、今大会ではステージ上で応援団として参加されたのは1組でしたが素敵な応援で盛り上げられた皆様に応援団賞が贈られました👏

応援団賞🏆栄区 田野様の応援団の皆様おめでとうございました👏




ここで審査委員長の朝比奈様よりご講評を頂き、いよいよ各賞の発表です‼️


特別賞🎖️旭区 高井様
敢闘賞🎖️瀬谷区 土橋様
第3位🥉戸塚区 石井様
第2位🥈港南区シルバークラブ連合会 鴻野様
優勝  🥇青葉区 星様

入賞者の皆様、おめでとうございます㊗️‼️


最後は、見事優勝の栄冠に輝かれた星様に受賞曲(島津亜矢さんの「お蔦」)のお歌でフィナーレを飾って頂きました🎼¨*•.•*¨🎼 👏👏👏


公益財団法人横浜市老人クラブ連合会の皆様、審査員の皆様、出場者・出演者の皆様、かなっくホールの皆様、ご来場頂いた皆様ありがとうございました✨



かがやきクラブ横浜カラオケ大会のMCを通して、
「謙虚に真面目に練習すること・全力で披露すること・楽しむこと」の大切さを皆様の大会にのぞまれるお姿から感じて、自分自身もしっかり精進していかなければと改めて思いました🙇‍♀️
 

このような素敵なコンテストのMCを務めさせて頂きありがとうございました‼️