みなさま、こんにちは!こんばんは。


先日5月27日(土)、28日(日)に「ハマフェスY164」が盛大に開催されました花火花火


報告と御礼ブログです💕


「ハマフェス」とは、

港町・横浜を象徴するイベントとして、横浜を創ってきた先人への感謝と喜びを横浜市民ともに祝おうと、横浜開港150周年の翌年の2010年(Y151)に始まり

開港200周年(Y200)に向けて、開港の喜びを祝うとともに、市民の交流、観光誘致、地域経済の活性化を目的としています✨

イベントでは横浜グルメや音楽やダンスのエンターテイメントなどが楽しめ、会場から少し歩くと横浜を代表する観光地が多々あり、海上交通などの移動手段自体が楽しめる観光交通なども盛んでイベントと街歩きをWで楽しめます☺️



ハマフェスデジタルスタンプラリー


今年は、横浜が誇る5つの人気エリア内(馬車道、関内、山下公園通り、横浜中華街、元町・山手)にて、横浜開港の歴史に触れながら楽しく街歩きをし、素敵な景品がもらえる「ハマフェスデジタルスタンプラリー」が開催されました‼️✨



ハマフェスY164」の山下公園のメイン会場でデジタルスタンプラリーの抽選会場のスタッフとしてイベントに携わらせて頂きました☺️


抽選会場は、統括のボスとエヌワイのかおる、ゆいな、まこ、つぐみ、エヌワイファミリーのRyuくん、三つ葉ちゃん、ゆゆちゃんのメンバーで運営💪✨




スタンプラリーは、横浜の歴史の名所や観光施設、新たに誕生したスポットなど全18ヶ所にて実施され、抽選会の参加には5つのエリアにて【最低1つのポイント】を集め、全部で10ポイント以上】が必要となり🌈


集める期間は5/8(月)から始まっており、集めた報告をして抽選できるのが、この2日間🎊

全18ヶ所のスタンプを集めた方には各日先着50名様に「コンプリート賞」のプレゼントもありました🥳



今まで何年もこのイベントで抽選会を担当させて頂いてきましたがスマートホンやタブレットを使用して行われたのは、初めてでドキドキしながらも朝から皆んなで準備しましたよー😊✨


抽選券の枚数、賞品の内容や個数を確認し、抽選会場に届いた賞品を番号順に並べ、お客様をスムーズにご案内できるよう皆んなでシミュレーションを重ねて、あっという間に抽選会場オープンの12時になりました!!🚩



1日目も2日目もオープン前から列が出来ていて、整列の呼びかけなどをして皆様にお待ちいただき、ご協力のおかげで予定通りスタートすることが出来ました☺️


ありがとうございます🙇✨


☑️引き換えのチェックのご案内をし画面確認をさせて頂き、いざ抽選へ‼️



紙くじに数字が書いてあるとご協賛の素敵な景品をゲットでき、参加賞はアクエリアスや東急電鉄るるんのスマホペンスタンドをお渡ししました🎁✨






ホテル宿泊券やお食事券、バッグや横浜ならではのグルメ、グッズなど豪華景品目白押しでハマフェスのお楽しみとして大人気の催し🥳✨ 


ゴールの山下公園の抽選会場は12時〜17時のオープンで参加者の皆さんの達成感を盛り上げられたらと一丸となって頑張りました‼️😆👏✨




見事18ヶ所のスタンプを集めたコンプリート賞の方も早くからお並びくださり、先着プレゼントの【めだか米25名様分または、カレー引換券25名様分】を2日間とも用意しておりましたが、あっという間に終了となり、その後のコンプリートされてゴールした皆様には、記念に缶バッチをお渡しいたしました☺️✨




当日に2時間ほどかけてゴールにお越しになる方や期間中にゆっくり回って来たよ〜!という方もいらっしゃり🚶‍♀️


皆様それぞれにスタンプラリーをお楽しみ頂けている様でした😁


どのお客様にも「楽しかったな!」と感じて頂けるようにメンバー全員で「おかえりなさーい✨」と心を込めてお迎えし🌈



当選して、喜んでくださるお客様を見たときには、私たちも嬉しい限りで🥰

中には、お食事券を当ててガッツポーズをされたり💪😆

横浜DeNAベイスターズの選手のサイン入りユニフォームが当たり、震えるほど喜ぶ野球少年の姿もあり、見ていて感動してしまいました🥺💕

モバイルスタンプラリーにご参加頂いた皆様ありがとうございました‼️✨




ハマフェス実行委員会の皆様、ご協賛の皆様、関係者の皆様もお世話になりありがとうございました☺️





オフショット

2日間昼食や飲み物をご用意いただき、ごちそうさまでした!




ボスからは、勝烈庵さんのカツサンドをご馳走になり、おいしかったです😋


お越しくださったリスナーさん、日頃応援してくださる皆様、J:COMの視聴者様もありがとうございました🥰






今日は休憩時間があわなくて写真を撮れるタイミングが合わなかった方も多かったのですが😭

お会いできたことが、何よりも嬉しく思っています🥺💕
ありがとうございました!!


お写真を撮って頂いたり、差し入れもありがとうございます!!



山下公園の会場は横浜の名店の飲食店ブースや展示、バスケ、春のパンまつり開催などで盛り上がっていて、







多様なダンスステージやFLARE RESORT&元町FLAREウエディングドレスファッションショーではクラウディア様のディズニーのドレスを見ることができました👗🥰



27日(土)にはTEEさん、瑛人さん、クリスタル ケイさん、28日(日)はクレイジーケンバンドさんの豪華ライブステージが行われて19時まで大盛り上がりでした🌃



また来年、ハマフェスY165の開催を楽しみにしております(*^^*)



お疲れ様でした‼️✨👏🏻✨