4月23日(日)に千葉県千葉市にありますフェスティバルウォーク蘇我前面陸上および水面を会場に

in Soga 2023


公益財団法人マリンスポーツ財団主催のイベントが開催されました‼️🏝



誰でも・気軽に・安全にマリンアクティビティにチャレンジでき、陸上ではマリン関係の商品の展示・販売、今回はわんちゃん、ねこちゃんのおやつやグッズの販売ブースもあり入場無料でお楽しみ頂ける内容となっていました✨




私は、受付の準備などのスタッフ業務や出展ブース紹介などのMCでイベントに携わらせて頂きました☺️



水上アクティビティー体験


午前の部は10:00〜12:00、午後の部は13:00〜15:00の実施でそれぞれ30分前から受付がスタートしました☺️



体験種目は、カヌー・SUP・BIG SUPインストラクターの後部座席に乗ることができる水上オートバイです🏄‍♀️



保険代500円で、参加する方は体験前に千葉海上保安部の皆さんによる安全講習を受けていただいてライフジャケットを着用し🛟





カヌーやSUP体験の方は、インストラクターさんからパドルの漕ぎ方のレクチャーしてもらいます🏝







小学生以上のお子様でも体験できたので、親子でチャレンジしてくださる方が多く👨‍👩‍👧



フェスティバルウォーク蘇我の水面は穏やかなので、とても気持ちよさそうに漕いでいらっしゃいました☺️



わんちゃんもライフジャケットを着て乗船できました😆🐶




インストラクターの皆様のサポートで安全に体験していただけました☺️




陸上の出展ブース


千葉海上保安部さんでは、業務紹介や啓発のパンフレット配布、映像でも業務内容のご紹介をされ、子ども用の制服着用体験で記念撮影ができたり、ノベルティのプレゼントも行われていました🚢🌊



私も150cmを着用させてもらいました😆


とっても嬉しそうな子どもたちの気持ちが分かりました💕

 

クリアウォーターカヤックスさんは、

防水バック、ザック、ラッシュガード・マリン用品等を40%オフで販売❗️

また、普段はカナダでツアーガイドをされているCanada Nature Tours のナチュラリストガイド・佐久間克宏さんがお越しくださっていて、現地カナダカヌーツアーのご案内をされていました😆🇨🇦🛶

 


フジタカヌーさんは、組み立て式カヌー展示とお声がけ頂くと組み立てのデモンストレーションもみせてきださいました👏🏻✨

(写真は実際に体験で使用されていたカヌー)



●JET & BIKE SHOP赤トンボさんは、

JET系ライフジャケットやウェア、ウェイクボードセットなどパーツ等のマリン用品を大特価で販売されていました✨




アウトドアにぴったりのアイテムやシステムをご紹介するブースもありました🏕



株式会社阿部商会さんでは、

阿部商会取り扱いカーサイドテントを実車に取り付けてのデモ展示🚘




●APTCO(https://www.aptco.info/)さんは、TOYOTAハイラックス車輌展示とハイラックス用のラックシステムのご紹介。

オートキャンプグッズの展示とイベント価格での販売がされていました🏕



●STRAYCATSさん(HP)は、レンタルキャンピングカー展示、ルーフテント付きカスタムカーとキャンプ用品をまとめて貸出しをしているキャンプ専用レンタカーのご紹介をされ🛻


アウトドアで活躍間違いなしのルーフテントの試乗もしていただけました☺️






わんちゃん、ねこちゃんに嬉しいブースはこちら🥰


🐾ドッグサロンRush「ruShell」のソープ

横須賀のトリミングサロンのトリマーさんが作る天然素材の石鹸やクリームを人用・ペット用で種類豊富に販売🫧



🐾SaChiZさん

わんこ・にゃんこのおやつパンの販売🍪

Instagramフォローと2点以上お買い上げでマフィンかクッキーのプレゼントもされていました🐶



🐾VOICE Dog's Wearさん

わんこと外遊びを楽しむplaywearやポーチ小物の販売、 採寸オーダー可能ウェアをご紹介✨

これからのシーズンにぴったりのカラフルなお洋服が並んでいました😆



🏝Ripple-波家-さんのレジン雑貨販売

全て1点もの美しい海を表現されたハンドメイドの雑貨たち✨わんこ用のごはんの器やペット型の飾りなど、オシャレなインテリアにも最適です🌊




陸上ブースでの特別価格やそこでしかであえなうお買い物、初めて知れることも多い展示はイベントの醍醐味です😆✨



マリンスポーツデモンストレーション


水面ではアクティビティがお休みの12:00〜と15:00〜の時間に、選手の皆さんによるJET SPORTSフリースタイルデモンストレーショ、アクアボードフライングショーが行われました🏝🏄‍♀️✨


水上の実況MCはSakoさん🥳🥳




子どもたちも喜ぶような仮装でのパフォーマンスと迫力満点のアクロバティックなショーに会場にいる皆さんも大興奮😆🏝✨🏄‍♀️👏🏻

 




水上オートバイのフリースタイル岡本選手、高須選手

アクアボードパフォーマンスチームTeeDeeのマロさん、ジミーさん、チャモさん、しょーりさん、JETSPORTSの魅力いっぱいの素晴らしいショーをありがとうございました‼️👏🏻✨👏🏻✨



私も合間の時間にSUPや水上オートバイの乗船を楽しんだり♪








受付を担当されていたMarisの吉村さん、郡山さんと✌️


MC Sakoさんとも久しぶりにご一緒できて、勉強させて頂きました☺️


SKYWALKERの牧野さん、早川さんとも😁



そしてアウトドアチェアが、なんと!300円の価格だったので、家用に2脚購入😆💕

ベランダに置きたいと気になってはいたけども、購入してこなかったので嬉しいキッカケでした!!


イベント大特価がすごすぎる🤣


愛犬のファルにワンちゃん用のお菓子も購入し、私も思いっきりマリン・マルシェを満喫致しました✨



「マリンマルシェin蘇我2023」にご来場頂いた皆様ありがとうございました‼️🏝


出展者の皆様、運営スタッフの皆様、公益財団法人マリンスポーツ財団の皆様、場所をお借りしたフェスティバルウォーク蘇我の皆様、お世話になりありがとうございました✨✨



お知らせ!!


​公益財団法人マリンスポーツ財団では、皆さまに気軽に水辺やマリンスポーツに親しんでもらえるイベントを年間を通して開催しています⛴✨


次回のイベントは、誰でも気軽に釣りにチャレンジ‼️

神奈川県横須賀市にあります海辺釣り公園で開催し、私はMCとして携わらせていただきます☺️

2023年5月14日(日)9:00~15:00

Fishing Party 2023  海辺つり公園

事前申込の初心者さんもok!女性限定の釣り大会

当日参加できる釣りコンテンツ、ワークショップも盛り沢山です🐡🎣


イベント詳細はこちら


皆様のご来場をお待ちしております☺️