皆様、こんにちは!(こんばんは)



かなりお待たせしてしまい、もはや今日は第9回ミスブーケのグランドファイナリストが決まる配信の最終日となりました✨✨


時の経過があっという間に感じられますが、前回コンテスト!!



2月22日(水)に開催された
第8回 MissBouquet -Dress Dress Celebration】グランドファイナル授賞式💐の模様を総合MC目線で報告させて頂きます🙇‍♀️

現在開催中の9回のコンテスト参加者の皆様や、本日より募集が始まった第10回に参加を考えている方々にとって、Miss.bouquetの魅力が少しでも伝わったらいいなと思いますので、よろしくお願い致します💕


運営様から頂いた公式のお写真と共に📷

①前日、本番の舞台裏編

②個人撮影の写真公開& 色々な裏側撮影

③ランウェイ&インタビュー編

④授賞式編


4部作でお届けしますのでお読み頂けますと嬉しいです💓



前日、本番の舞台裏編

2023年2月21日(火)


前日入りで京都のグランドファイナル授賞式会場に打ち合わせに向かいました✨



私と同じく第1回からミスブーケに携わらせていただいているエヌワイの同期ゆいなと京都に到着してからは、打ち合わせ時間までラーメンや抹茶など京都グルメを堪能🎋🍵🍜


「京都本家第一旭」


「辻利」


時間になり、向かったのは初めてグランドファイナルの会場としてご協力頂いた「オリエンタル京都朱雀邸」様です✨





和の趣と洋の洗練を融合させたスタイリッシュな空間オリエンタル京都 朱雀邸様はとても居心地の良い空間でした✨




会場準備をされる主催者株式会社BTXの運営さんや舞台づくり、撮影班のスタッフの皆様、ミスブーケOGのTomoeさん、あかねるさん、maineneさん、sonoさんと合流し、届いたドレスの開封や順番に並べる作業、控え室の準備などをお手伝いしました。


前日入りをすることが初めてだったので、その様子を見れたりお手伝いすることが出来たのはとてもいい機会でした!


ドレスコレクションを行うという初めての試みもあったので、ドレスを着たグランドファイナリストの皆様の動線を確認するために、ミスブーケOGでウォーキング講師のTomoeさんとドレスを着てのお手伝いも👗🌸



アルファブランカ様のドレスを纏うと心が踊りました😊


ゆいなが沢山写真におさめてくれました💕

ありがとう!






BRIDAL LAND WAKASA公式ものづくり伝承部門アンバサダーのmaineneさんはグランドファイナリストの皆様の冊子やノベルティバッグのデザインや水引きを取り入れた素敵なネーム入りのヘアピンも作成されて、私たちにもプレゼントしてくださいました😳✨💕

可愛いすぎます!



その後、舞台監督やスタッフさんと打ち合わせとお食事をご一緒させて頂き(ごちそうさまでした!)、ホテルで本番に向けて資料を整理して、しっかり休ませてもらいました☺️


多くの皆様が前日から準備に関わり、いよいよ本番当日を迎えます‼️



✨本番当日の裏側✨


朝から会場のORIENTAL KYOTO朱雀邸に、参加者の皆様も集まり、控え室として使用させて頂いたGarden ball roomでブリーフィングが行われ



披露宴会場のQueen ball roomへ移動し全体リハーサルが行われました✨✨✨









グランドファイナルへの出場権を獲得された15名の皆様と、やっと実際にお会いできるリハーサルの時間はタイトスケジュールの中でも、本番に向けて皆んなでいい舞台にしようという想いが1つになっていくようなはじまりの大事な時間です✨



そんなミスブーケの空気感や参加者の皆様のお気持ちををよく分かってくださっている歴代グランドファイナリストの方々のサポートがあるのは本当に心強い‼️

今回もOGのあかねるさん、石原しほさん、seririさん、まみさん、maineneさん、sonoさんがドレスフィッティングや介助、誘導などのサポートスタッフとしてイベントを支えてくださっていました👏🏻☺️✨


支える側の皆さんの凛々しいお姿、本当に美しく頼もしかったです✨

 


運営さんとカメラマンさん、照明・音響・会場スタッフの皆様とタイミングや連携を確認しながら、ランウェイやインタビュー、ドレスコレクション、授賞式の流れのポイントを押さえて駆け足でのリハーサル📽を終えた後は、昼食タイム🕛



いつもこの席を祝うごちそうがご用意されています☺️🍱ありがとうございました!



午後は、グランドファイナリストの皆様はヘアメイクやドレスフィッティング、YouTube用の映像撮影、スチール撮影、ランウェイのリハーサルなど順番に行われていきます💐



ミスブーケのグランドファイナルのステージでは、一流ブランドのウエディングドレスを纏い、ランウェイを歩くことができます。


第8回のグランドファイナリストの皆様は、手仕事によるものづくりで日本最高のブライダル衣裳を造りつづけてこられたアルファブランカ様の美しいドレスを着ることができ✨👗💓



プロのヘアメイクさんの手によって仕上げて頂き、ドレスを着たところでランウェイでの優雅な立ち居振る舞いや歩き方などをTomoeさんにご指導いただき練習されます👠



ゆいなは、YouTubeの動画撮影のインタビューのお手伝いをさせて頂き🎥




私はお一人ずつとインタビューの打ち合わせやイメージビデオ撮影のインタビュアー、私のミクチャ配信枠で本番前の裏側を紹介する配信をお届けしたりして、あっという間に時間が過ぎていきました!!



ドレスコレクションの流れの微調整や最終確認の映像✨

こちらから

私のスマホにしかないレアものです😁🧡




次回のブログでは、美しいチャペルでの個人撮影の写真公開などをいたします💎


お読みいただきありがとうございました‼︎


続きもお楽しみに😘