7月7日(土)「Redy Set, Wear It !」3回目が開催され波

神奈川県平塚市湘南ベルマーレひらつかビーチパークでは「Ready Set, WeaIin平塚が行われました爆笑キラキラ



◆Redy Set, Wear It !とは?

水辺の溺水事故を減らすために、ライフジャケットの常時着用を呼びかける国際的な活動で24時間でのライフジャケット着用人数の世界記録に挑戦するイベントで浮き輪

Marisガールの高橋かおる、鈴木ゆいなは神奈川県平塚の会場で皆様をお迎えし、受付やWearIt!参加への呼びかけをしていましたビックリマークビックリマーク



悪天候の予報がでていたため、一部内容の変更があったものの沢山の方が参加して下さいました流れ星

まずは、受付で「Redy Set, Wear It !」参加の同意書にサインを頂きノベルティをお渡し






ライフジャケットを着て写真撮影ウインク




そのあとは、
ビーチエリアで無料でワークショップなどの催しをお楽しみ頂きましたニコニコ


イベント総合MCは小久保 晴代さん。


ステージでは、ダンスステージがあり様々なキッズダンスや大人のタヒチアンダンスなどが披露されましたルンルン





当日は七夕!ということで七夕飾りを作って飾ったり、



「EZYDOGフローティングジャケット試着&撮影会」ブースではワンちゃんもライフジャケットを着用して写真撮影ができました犬ドキドキ



「砂浜水辺の安全 宝探し 」では水辺の安全5箇条のキーワードを見つけてもらいWear It!オリジナルハンカチをプレゼントアップアップ




「オリジナル缶バッチ製作」も大人気チュー


「海上保安庁ブース」では制服をきて記念撮影船


私たちも湘南海上保安署の皆様と一緒にパチリ流れ星



強風の中ではありましたが、イベントを知り会場に来て下さった皆様やダンス出演者や保護者の皆様をはじめ、ビーチバレーをしに来ていたり、部活の練習をしている方、偶然遊びに来ていた方々もお声がけをすると快くWear It!に参加して下さいましたビックリマークビックリマーク

本当にありがとうございます照れ


お昼休憩には用意していただいたお弁当を頂きました!


ごちそうさまでしたドキドキ


FM HOT 839のリスナーさんもパーソナリティをしている「裏月It ON!」でお知らせ聴いたり、Twitterを見てお越し下さいましたびっくりキラキラ




本当に嬉しい限りでした!!
いつもありがとうございますラブ



何度もMaris Girlとしてイベントに参加させて頂いていますが

こういった活動があるんだと知って頂けただけでも有り難いなと感じていますし、ご賛同頂けることにも本当に感謝していますキラキラキラキラ


主催の公益財団法人マリンスポーツ財団の皆様をはじめイベント関係者の皆様、株式会社EDGE様、場所をお借りした湘南平塚ビーチパークの皆様、大変お世話になりありがとうございました!!



水辺での事故を減らすために!波
ライフジャケットを着用していると海中転落時の生存率は2倍!

体が浮くことで水難事故の発見率は驚くほど高くなります浮き輪浮き輪

いのちを守るライフジャケット着用を広める活動に今後もご協力よろしくお願い致しますニコニコ


次回は8月11日(土)に2018年最後の「Redy Set, Wear It !」が行われますので、ぜひご参加ください!!



今回のライフジャケット着用人数の結果なども、しばらくしましたらHPで報告されます!

→【詳しくはWearIt!のHPからチェック】

よろしくお願い致しますグッ




〜☆〜☆オフショット☆〜☆〜

イベントの帰りに、平塚で有名な七夕まつりがやっていたので佑衣那と少し楽しんで帰りました!





七夕飾りが綺麗ラブ 








お祭りグルメはやっぱり「じゃがバター(マーガリン?)」を食べる高橋でしたチュー