カエルこんばんは~

 

昨晩、次女夫婦が沖縄旅行から無事に帰ってきました。

 

自分達のご褒美旅行だそうです。

 

 

美味しそうニコニコ

お土産写真を送ってくれた。

 

とっても 素敵な一枚ですね。

ポスターカードに出来そうかも

 

 

そして娘に頼んでた一枚

 

 

娘の名前のルーツの漢字の1つを

那覇の那からつけたから。

 

娘がその土地に行ってくれて

母の願望が叶った。

 

私、旅行好きじゃないんですよね。

でも 子供達には旅行好きになって

アチコチの土地に行って欲しい願望が

あったのです。

 

叶えてくれてありがとう。

 

 

 

夫婦で病院

私の足骨折は5月終わりでリハビリも終わりに

なりそうです。うれしい~。

まぁ・・・ちょっと痛みの後遺症が残るかもらしい。

 

それでも病院通いからオサラバ出来るのは嬉しいよ。

 

胃カメラ検査嫌が大嫌いで

逃げまくっていた旦那も麻酔のお陰で

寝てる間に終わって

ベッドで横たわってる旦那の

一言が

 

「もう胃カメラ検査、これから自信がついた」

なんかよく分からん事を言ってた(笑)

相当、ビビってたんだー。

 

でもね、何度もは止めてよね!

お会計 1万円したんだよ!!

麻酔するから車で病院に行けないから

コミニュティバスで500円もかかったし、

田舎だから帰りのバスは2便しかなくて、

乗れなかったから

タクシーで3200円

 

田舎暮らしって、

交通費にお金が山ほど出て行くから

将来を考えると

お金を使えないどころか、

しっかり交通費貯金を

しておかないと困ることに。
 

カマジが昨日 2回嘔吐して

その後、吐かなかったけど、

 

明け方かな?

カーペットにシミが・・・

多分、液体だけの嘔吐かと。

 

月曜日は動物病院はお休みで

今日も経過観察中です。

 

 

 

 

老木になったモモの木を

今年サヨナラする前に

お花も少ししか咲かなかったけど、

枝ごと切りお家で見納めしました。

 

 

デンドロビュームが

見事に咲き乱れてくれました。

 

洋蘭系は私には育てるのがムリと

思ってたのに、

沢山の花が咲いてくれて

とっても嬉しかったです。

 

 

 

カマジの足の爪って

たまに、剥がれてしまう。

 

 

定期的に病院で爪切してもらってるのになぁー

 

ラブラブ今日もみなさま、お疲れ様でした。