カエルこんばんは~

 

​​​​〈80歳母の塗り絵〉

 

昨年の今日、父が亡くなった。

明日、バラバラな住まいから

親族がお墓に集合です。

 

お天気に恵まれそうニコニコ

 

昨日、整形外科受診でギブスをハズされた不安

まだ全然良くなってないのに。

 

見苦しくてごめんなさい。

足全体のどす黒い色は無くなってるけどさー。

この腫れじゃ・・・

靴を履くどころか、

靴下履けないよ!

明日、お墓参りなのになーもやもや

 

 

 

和室のリフォームも

無事に???

終わりました。

やはり、一癖ありましたが・・

またその話は後日と言うことに)

 

 

天井のシミも無くなり

新しい天井板になったので

部屋が少しだけ明るくなった感じです。

 

 

 

お外が暖かくて、

カマジは気分転換に

敷地で自由に。

お母さんも一緒に遊ぼうよ?

ってな仔では無くて

 

犬お母さん!

もう、3時のおやつの時間だろう?

早く ちょうだいな

 

おやつの時間、正確なのよねーえー

ホント、体内時計正確びっくり

 

ハイ

どうぞ

 

食べたらすぐに どっかに行っちゃったよえーん

カマジのバカー!

お母さんはウッドデッキで一人

ポツンと置いてきぼりかよショボーン

 

 

 

夜ご飯はカレーライス

 

夜ご飯はカレーライスを

作ろう!・・・

我が家は収穫物は2階に。

ジャガイモを取りに上がらないとゲッソリ

 

うーん、片足で2階に取りに行く方法を

シミュレーション

 

まず、階段まで松葉杖

階段からは、お尻で上がっていく方法を

取りに行く事に。

 

しかし・・・

松葉杖ではこの

黄色いボールは持てない

 

あ、閃いたひらめき電球

 

こうすりゃ・・・良いんじゃない?

 

 

シックリのサイズ感。

過去一、帽子として似合ってるかも(笑)

 

 

2階からジャガイモを入れて、

階段を又、お尻から降りて、

松葉杖は放置して、

手でジャガイモが入ったボールを

廊下で滑らしながらお尻で歩く。

 

うん、シミュレーションで成功

 

 カレーライスを作ることが出来ましたカレー

最近の隠し味は、インスタントコーヒー

TVで知って真似てみたら

何時も作る味よりも

美味しかったよ。

 

では、明日は父の一周忌で

神戸に行って来まーす。

 

皆様、今日もお疲れ茶までした。

 

日本の文化?伝統?

5月1日に新茶を風習があるなんて

知らなかった。

無情息災だって。

よく知らんけど。