カエルこんにちは~

 

雨が続きますねショボーン

 

我が家は今日から

和室のリフォームが始まります。

 

まず、天井の張り替えからスタート

 

 

 

天井のシミが嫌すぎるのを

10年間我慢しておりました。

 

 

雨漏りでシミがついた訳でなく、

この家は元々、ブリーダー崩壊で、

この家を手放す事になったお家を

私達が購入したので、

 

ワンちゃんのブリーダー崩壊と聞くと

家の中が悲惨な状態だったと想像出来ると思います。

 

う〇ちまみれの床を

清掃業者?何でも屋?さんが

バケツで水をぶちまけながら

和室の真上の2階の床掃除をしてたらしい。

業者ありえへん!!

そのせいで1階の和室の天井まで水が浸透して

シミになったらしい。

 

今日は養生と材料搬入だけ。

 

我が家はリフォームをする度に

何かがゲッソリ起きる

 

ハイ!今回は

リフォーム担当者の女の子が車で

我が家のガレージのチェーンポールに乗り上げて

潰されましたガーン

 

旦那は呆れて

「もう、あんたは外で車を止めてや」

と、苦笑いで本音を言ってた。

 

まぁ、安いものだけど弁償して頂く事になりました。

 

 

 

 

3日間程、リビングと和室の間仕切りふすまは

取り払い

薄い養生で風を防いで、

寒さ風対策となりました。

 

もう、天井の張り替えが無事に

何事もなく終わりますように。

 

明日の西日本は荒れ模様らしい。

ほんと、農家さん達の気持ちを考えると

お天気が早く落ち着いて欲しいですね。

では、

皆様、今日もお疲れ様でしたハート

 

 

最近、父ちゃんにベッタリなカマジの

お休み姿でした。

お母さんの座るムートン座布団

気持ち良いのかな?

お母さん・・・座る場所ないねんけどな汗