少し積もりました❄️









昨年

種から

栽培してた




搾菜を今日初収穫〜




雪の中から取ったので

凍ってる🥶🥶🥶





すごく香りがいいーー🤩🤩


お家に帰ってさっそく🚐💨





葉っぱの部分も食べれるみたいですが

収穫が遅くなりダメになっちゃいました…





綺麗な緑色〜🍀🍀



中に空洞があったのは

何か失敗したのかも🤔🤔


収穫したの全部空洞になってました


今日作ったのは



搾菜炒め✨




搾菜をスライスして

ごま油で炒めて塩、醤油

シンプルな味付けで🧂


ちょっと火を通し過ぎかな?

柔らかくなっちゃいましたが

美味しかったです😆




すいか🍉

に続き


搾菜

も大好きで栽培してみたく


無事できて良かったーー🙌🏻🙌🏻