こんにちは!
夏本番になってまいりましたね![]()
突然ですが・・・
酷暑の疲労回復に、手作りの生冷やし甘酒はいかがでしょう![]()
正直、昔、母や、祖母が炊飯器で手作りしていた麹甘酒、
そこまで飲みたいとは思わなかったんですけどね![]()
麹の香りがわかるようになったのは、やはり年齢なのでしょうか・・・
でも、やっぱり今の時代だからこそお伝えしたい!!
麹甘酒は、麹とお米だけの甘さだけの天然の栄養ドリンクです。
甘酒にたくさん含まれているブドウ糖は、すばやくエネルギーになってくれるから、飲む点滴なんですよ!
小さいお子さんからお年寄りまで老若男女どなたにも飲んで頂けます!
甘酒売り屋になりたい!
母や祖母が
『毎日少量の甘酒飲んでいるとなんだか、
便通もよくなり身体が元気になるの!』の言葉を思い出し、
まずは麹生活で自分がより元気になり、
日々の家庭料理に麹を使って、これから先の人生を元気に楽しく共に健康年齢をあげていく仲間を増やしていきたい!!
夢の一歩![]()
甘酒屋『三重のmie甘酒』
来週末、地元四日市市『坂井屋商店さん』での出店に向けて、
もっか、ペースアップ準備中です![]()
すっきりとした甘さで、ほのかに麹の香りも残したい!
麹甘酒が好きな人も苦手な人も
おいしい!といってもらえるように。
黒麹のスカッシュも準備しました。
黒くて甘酸っぱい甘酒です。
甘酒苦手って方にも、好評です!
どのくらいの配分の掛け米をするか?!
どのくらいの利き甘酒をしたかしら![]()
ようやく基本の配分がきまりました!
毎晩、利き甘酒に付き合ってくれた主人に感謝です(笑)
夢を少しずつ大きく、近い将来、遠くの方々にも飲んでもらえるよう頑張ります!
応援よろしくお願います!!
ー-------------------
公式Lineお友達追加で、
市販の甘酒でも美味しく作れる
胃腸にやさしいスムージーと
きな粉甘酒ラテのレシピを🎁
ぜひほっこりタイムをお過ごしてください
お友達追加よろしくお願いします。
↓↓
ー---------------------
私は、日本古来の先人の知恵、麹のすばらしさを皆に伝え健康で毎日を楽しく過ごしてもらいたいとの思いを活動にしています。
最後まで読んで頂き有難うございました。



