二週間前に実は学校卒業してました。

$Hard luck days


でもまだバイト見つかってません。。。


次にこれ書くときには
職が決まってから

思っていたのですが
叶わず



クソ!!!



なんとしてでも日本人経営者以外のとこで働くんだ!!



聞いた話によると

基本的にワーホリで来た日本人は
ほぼ100%
日本レストランとかで
働くらしい・・・



クソっっ!!!!



頑張ります。




ちなみに

この写真の右から二番目の女の子(中国人)

私の心の友

マサヒサ君の

お母さんに似てます。



そしてこの
なぜか俺に腕組んでる女の子(韓国人)

俺の

おばさんに似てます。

今日はタンデムパートナーのフロリアン君をご紹介です。
Hard luck days
前にも一回だけ彼の写真載せたことあったんだけどね。



一応彼以外にも三人ほどタンデムパートナーはいるんだけどね。



なんかフロリアンとは特に気が合うよーな感じがしますわ。




まあ、タンデムっつーのはお互いに言葉を教えあう感じのものを

ゆーんだけれども

まあこいつとはまともに一緒に

勉強した記憶はありませんな



だいたい2週間に1回ぐらい飲みに行ってるだけです



とあるときに

「アップルワインクナイペニイッショニイキタイデスカー?」



「おお!?林檎酒酒場か!!?めっちゃおもしろそうやん(><)

もちろんイキタイデスー」



とゆーやりとりの果てに連れて行ってもらったのがここ!!
Hard luck days


いや、ここ来たことあるところやん・・・

”地球の歩き方”に載ってたとこやん・・・

しかも代表料理がすんっげーしょっぱくて

一口目がめっちゃうまくて

二口目からはもうすでにちょっと気持ち悪くなるとこやん・・・



「よし!今回は違う料理を頼んでみよう♪」

とゆーことで

豚足

的なものを注文!!



一口




「な、なんてこったい・・・


味付けがまったく一緒だ・・・」



まさかと思い

他の人の料理も

一口頂く・・・




やはり



「ここんちの料理全部味付けが一緒やないかーい!ボケーーーー!!!!笑」




まあ、いいんだ

半分ぐらいしか食えなかったけど


アップルワインいっぱい飲んだし



ちなみにこのテーブルの真ん中に乗ってる花瓶みたいなやつに

アップルワインが入っています。フランクフルトの名物ですね!!

まあ、そこまで別においしいわけでもないんだけど。。。



たぶんこのフロリアン君と気が合うのはお互い酒好きだからだろーね!!




ドイツ人のイメージってさー

完全にみんな超酒飲むイメージじゃん!!?


実際今まで出会ってきたドイツ人そーでもないのよ


全然飲まない人もいるし

飲んでもすげーゆっくりだったり



フロリアン君は俺と飲み方似てる感じだねー

ペース速いしね

そりゃ当然来も合うわな!!




とゆーわけでまた次回

フロリアン君と飲みに行くのが

楽しみな今日この頃(^^)

先週?先々週ぐらいに

ドイツで開催される世界最大のビール祭り

オクトーバーフェストに行ってきましたーーーー



ちなみにこれが開催されているのは

ミュンヘンとゆーところでですねー

ヴァタクシが住んでいるフランクフルトから

特急で約三時間半



うん、意外と遠いね。

東京と大阪ぐらい?いや、もっとある?もしかして


Hard luck days


とりあえず到着してそっこー飯!!!


Hard luck days

ちなみにこの隣の女性はミドヤンといって


こっちにソーセージ作りの勉強に来ているゆー猛者。


ちょくちょく前の写真にも割り込んできて種



んでもっていざオクトーバーフェストへ!!!!
Hard luck days


到着して驚き・・・



桃の木20世紀



とは言いません絶対に、はい。



「っつーかこれ遊園地やん!?」

みたいな。



んでその辺にいるおっちゃんに


「これ、オクトーバーフェスト!?」


って聞いたら


「うん、もちろんだよ~!!!!」


とやはり陽気な感じで答えられました。



わたくしたち下調べが足らななすぎて知らなかったんだけど

どーやら


世界最大のビール祭りオクトーバーフェストは

遊園地と

いくつもの超でっけー酒場テントが

いろいろごっちゃ混ぜになって構成されているらしい



まあ、絶叫系が心から憎い私としては

見てるだけで・・・

もう奴等を見るだけで・・・


はい別に何にもなりません。



まあ、なによりとりあえず

ビールだ

ルービーだ



とゆーことで
Hard luck days


やっぱ地方によってルービーの味も全然違うのね


日本みたいな少しの違いではなく


まるで別の飲み物のよーーーーー



あ、あと見てわかるとーりグラス超でかいからね


一杯1Lね。


3杯しか飲まなかったけどそれだけで3Lだからね。



んでふつーに飲んでると陽気なドイツ人が「コンニチワー」って
Hard luck days
 まあ、こんな感じになるわけですね。


この日にあと2・3回はこんなことが繰り返されました。




んでもって次に日はドイツで一番高い山

ツークシュピッツ

っつーところに
Hard luck days
「ゆ、雪やーーー

まだ9月だとゆーのに雪やー!!!!」


とテンションがあがり


「ユキ、スキデス

ボク、ドク」


となったわけですねー




そんですばらしい景色を堪能できるのかと思いきや


天気があまり良くなく不発に終わる


真っ白やん



「あーあっちにスイスが見えるのかなー

あーこっちにはオーストリアが見えるのかなー」



と悲しく想像だけして終わりましたとさ♪





まあいつも通りのちょっとした不幸も含め

楽しい旅でした(><)