Hiトロピカルカクテル
TERRACOYA☆小関塾
小関三紀子です。


現在、ホームページを作成中です。

プロに発注しているので

素敵な出来映えになる予定✨

9月には公開出来ると思いますので

乞う、ご期待びっくりマーク




今回は小学生クラスの様子を
書き留めてみました。


月曜 小3レッスン

7月から
スピーチの学習に入りました。


毎回、レッスン開始時に
「ぐるぐるチャンツ」と称して
Unit 1~8 までの基本文を
CDと一緒に唱えます。


 
Unit 1 Grades(学年)

QA スタイルで学年、学校について
自分のことを話す練習をします。


スピーチですから
文章で言えるようになることが
ゴールです。


それから
ボキャブラリーとして
学年の序数、何年生というフレーズを
インプット。


積み上げのトレーニングを行います。


CDをよ〜く聴いて
上手に真似することが宿題。


こうして4週経つと
美しい発音で言えるようになります♥


仕上げは
スピーチとして発表✨

Hi!
My name is ○○○.
I’m in the 3rd grade.
I go to ○○○ Elementary School.
Thank you.


ジェスチャーをつけながら
イキイキとした自己紹介が出来ました拍手



金曜 小3・4レッスン

フォニックスは
月曜小3ボーイズ同様、
長母音 Silent e を学習しています。


おさらいとして
穴埋めディクテーション!



4年生のFちゃん、一発でディクテーション出来ました!


弟のG くんにはちょっと難易度高め…


しかしながら
彼は苦手なことに卑屈にならないことが
最大の長所!
堂々とお姉ちゃんの回答を
カンニングします笑


いづれ
彼も自力で出来る日が来る照れ


1人ひとり
開花する時期は違いますからひまわり


おじゃる丸先生にならって

「まったり まったり」
「急がず 焦らず」

英語って、楽しいルンルン
というレッスンを
プロデュースし続けます💦



水曜 小6レッスン

文法は
一般動詞の不規則変化
特訓しています。




①テキストを見ながら、視覚&聴覚で情報処理
②テキストを見ず、耳だけでCDの音を聴いて動詞の活用をリピート




小学生の間は
とにかく「音」にこだわります。


極力、書かせません


「音」がわかって、文字が「読める」


この感覚がカラダに染み込むよう
フォニックスをベース
リズムよくアウトプットしています。



動詞は文章の肝。
動詞のボキャブラリーが
たくさん脳ミソに入っていれば、
後々英語学習が楽になりますねウインク



♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰




♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

ホームページ
https://terracoya-kosekijuku.amebaownd.com/


♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰



フォニックスのゴールデンエイジ 
小3・4年生 大募集

体験レッスン受付中

お問い合わせ
mail : mkg.sushi18@gmail.com