Hi
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TERRACOYA☆小関塾
小関三紀子です。
この春、ご入学ご進級の皆さま
おめでとうございます

当塾では3月に中3生が3人卒業し、
4月からは新たに小6生が2人
仲間入りしました。
おかげさまで
明日4/8で9年目を迎えます✨
「英語のできる15歳」をゴールに掲げ
フォニックスをベースに歩み続けております。
紆余曲折、試行錯誤、いろいろ…
うまくいったりいかなかったり…
ここにきて
どんなに教材がよくても
どんなに指導法がよくても
学ぶ側の子どもひとりひとりの特性を
把握しなければ
英語習得に結び付かないという結論に
達しました💦
英語は「音」を鳴らすことができないと
身に付くことがとても難しい言語です。
英語は簡単ではないのです。
私を始め
英語の先生、英語の講師の方々には
英語は楽しくて簡単な教科だったでしょう。
それは
脳の認知特性の「聴覚優位者」だから。
とりわけ「音」の認知度が高いと思われます。
(本田35式認知テスト: 私の結果)
(それぞれの認知特性の内容)
耳で聞き取れない、
聞き言葉を記憶に留めるのが苦手な子には
英語に限らず
レクチャータイプの授業は苦痛な時間なのです。
そこで!
これからのTERRACOYA☆小関塾は
ソーシャルディスタンシングを保ちつつ
学びの距離は超密着!超濃密!に
ひとりひとりにミッチリ対応
英語が分かる🎵楽しい🎵という
レッスン展開をしていきます。
募集生徒数も
Max 4名
3名 に変更。

ほぼ個別レッスンという体制で取り組みます。
子どもの可能性は未知数です

得意なことをぐんぐん延ばして
苦手な部分はどうカバーし、励まし、
スモールステップで自信に繋げるか。
ラボ的に
最適解を探りながら
お父さまお母さま・生徒本人・講師の
三位一体で
よりよい学び環境を作って参ります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー