Hi セキセイインコ黃
TERRACOYA☆小関塾
小関三紀子です。

気温がかなり上がってきました。
マスクが息苦しいです💦
今度は熱中症対策も必要。
一番の基本は
バランスの整った食事でカラダ作り!

一汁三菜の和食で整えましょう🍚割り箸


ーーーーーーーーーーーーーー
6/3(水) 小6 ♂️♂️

今月から仲間が増えて
ボーイクラスとなりました🎵
同じマンションに住んでいる A くんと M くん。
一緒の行き帰りも楽しい時間になるね⤴️


3回の体験レッスンを経ているので
M くんも要領は心得ています。
今回、やっと自分の教材をゲット。
これからおうちで
たくさんリスニング出来ます‼️



会話レッスンは Unit 4  Who's Next ?
まずは、DVDを観て踊ります。
それから、
基本文のイラストカードをカット✂️
A くんにも手伝ってもらいます。

早速カードを使ってビンゴゲーム。
ランダムに9枚選び、3枚×3枚を
テーブルに並べます。

講師が箱からイラストカードを引き、
同じカードがあったら
フレーズを言ってカードをひっくり返します。
ダブルビンゴが出た方が勝者。

3回戦の結果

  Mくん  2ー1  Aくん 

で、Mくんの勝ちでした❗


ーーーーーーーーーーーーーー
中3 ♀️

再開した中学校。
ヒトコマ30分で、4科目の授業だそうで。
分散登校なので
教室内はバッチリ身体的距離をとっているとか。

悲しいかな、
先生のマスクが災いして
声がさっぱり聞こえないことがあるらしい……。

新任の先生については
マスクが顔の一部という認識になってしまい。
素顔がわからないまま…。


極めつけは、体育。
体育館に「立ち位置」のテープが貼ってあるが、その間隔は2メートルではない💦
しかも
3クラス合同なので、「密」もいいとこ💦

先生方も一生懸命なのでしょうが
お粗末感が否めないですね…ガーン


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


新規生徒募集中

お問い合わせ
mail : mkg.sushi18@gmail.com