Hi オカメインコ
TERRACOYA☆小関塾
小関三紀子です。

やっと
娘の焦げ焦げクッキーの「残り香り」が
消え失せました~

問題は
必ず時が解決してくれますね✨

ーーーーーーーーーーーーーー
5/23(土) 中1 ♂️

スピーチは About Myself
自己紹介の発表です!

学校が始まれば
きっと英語の授業でやりますね、これ。

書くことに
多大なるストレスを感じる H くんには
ライティングは強要しません。
Speech Navigator の目的は「スピーチ」。
書くことではありません。
なので
暗唱するためのライティングをします。

H くんは文頭が分かれば
センテンスが口の端にのぼります。
ですので、文の初めだけ書き留めます✒️

次に
文頭リストを見ながらスピーチ。
文頭リストを見ずにスピーチ。

H くん、初めての memorizing speechを
やり切りました~‼️


ーーーーーーーーーーーーーー
中1 ♂️

文法 : 動詞の活用~規則変化編 2回目。
ed をつけて過去形、過去分詞になる
パターンです。

今回はブギーボードに
過去形を書いてみました。


arrive  arrived
ask   asked
  .        .
  .        .
  .        .

書いてみる、読んでみる。
d を書き足すだけのもあれば
ed を書かなきゃならないものもある。
/d/ と発音したり、/t/ と発音したり。

能動的に取り組むと
色んなことが見えてきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


虹 春の新規生徒☆大募集

お問い合わせ
mail : mkg.sushi18@gmail.com