Hi 

TERRACOYA☆小関塾
小関三紀子です。
我が家の2匹の猫。
毛変わりでしょうか、よく毛が抜けます。
毎朝、毛玉を吐いた痕跡もあります。
掃除が大変です…
可愛いから仕方ないですね

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5/19(火) 小6オンライン ♂️♂️
ちょうど文法 2 が終わったので、
Zoomレッスンの間は
TAGAKI とリーディングに絞っています。
6月から対面レッスンに戻ったら
文法は時制編に入る予定です。
Reading Rocket 1 は
容赦なく過去形が出てきます。
都度、説明を挟んでいるので
R くんも I くんも理解しています。
文法 3 に進めば
動詞の活用を学ぶので、
リーディングにもっと深みと余裕が
出てくるでしょうね。
今回からリーディングは新しいユニットです。
バレエを観たことはある?
踊るために必要なスキルはなんだろう?
日本語と英語を交えて、やりとりをします。
ー観たことある! ない!
ー筋肉が要る。あと、柔軟性も。
なかなかポイントを突いています

そしてCDリスニング。
聴こえた英語を指で押さえながら
文章を目で追っていきます。
さらに、
講師の音読で意味の区切りに
スラッシュを書き込んでいきます。
宿題は
とにかくよく聴いて音読することです

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中3 ♀️♀️
スピーチ、いよいよ発表です‼️
なるべく➡️「見ないで発表」
200 ワード強のスピーチを
「見ないで発表」ですよ⁉️
中3ともなると、いきなり能力が飛躍します。
もちろん、この1ヶ月半
じっくり構成に取り組んできましたし。
A ちゃんも N ちゃんも
CD音読の練習を家でバッチリやってるので
音源のない部分をいかに覚えるか。
そこがポイントです。
Audience とアイコンタクトを取りながら
ドラマチックにスピーチを繰り広げる。
たとえ原稿と違った言い回しをしても、
トチッたとしても
決して「えーっと」とか「あ!」など
日本語を発してはいけない。
落ち着いて話し切る。
悠然とした態度で臨む。
そんなスキルについて伝えたあと
各自5分のリハーサル。
そして発表です‼️
初回ですので、チラ見🆗。
少し生徒に余裕を持たせます。
ふたりとも見事なスピーチでした





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