Hi キラキラ
TERRACOYA☆小関塾
小関三紀子です。

神奈川県は「緊急事態宣言」の解除には
至らず…。
もう暫くの辛抱ですね💦

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5/13(水) 小6 ♂️ + 体験♂️

体験2回目の M くんが加わり
とてもイキイキした水曜レッスンです🎵

まだ入会していないので
リスニングの宿題はしていないのですが、
M くん、何故か会話レッスンの

 Did you bring your umbrella ?

が言えました。
何故だろう??
妙に耳に残ったのかな??
何であれ、喜ばしいことです(笑)


M くんが自信を持って言えるフレーズを選び
その絵カードを使って「陣取りゲーム」!

A くんは自力で読み上げ、
M くんには講師がサポートします。

3分勝負で対決❕

オスという種は競うのが性なので
二人とも、夢中になって読み上げて
とても白熱しました~⤴️

来週は体験ラストの回。
楽しく遊んで、
しっかり身に付くアクティビティを
また考えまーすグー


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中3 ♀️

読み物は
フォニックスリーダーから多読へ
ステップアップルンルン

"The New Teacher" の精読です。



音読トレーニングはいつも通り。
①CD リスニング + 指差し
CD ブツブツ読み
③エコー音読
④和訳

文法解説 : 
・give ヒト モノ or give モノ to ヒト
目的語をふたつとる SVOO  第4文型

・see ヒト ~ing 
知覚動詞 

調べた単語 :
・something
・somebody
・through
・reply

18ページ、ワードカウント211のお話を
レッスン内で完了しました。

この半年でかなり上達しています✨

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5/14(木) 小4 ♀️♀️

ほぼ同時にガールズ登場!
S ちゃんは自転車で
R ちゃんはママの車で。

 by bike, by car.

ちょうど、今スピーチで学んでいる
フレーズです☺


リズムレッスンはチャンツ"Ice cream"。


暑くなってきた昼下がりに
食べたくなります🍦


Ice cream と I scream。
音は同じでも、スペルも意味も全く違います。
まずは、このジョークを説明。
ナンセンスなアメリカンジョークを
楽しまなければなりません(笑)

エイゴって
音にしてなんぼ、の言葉だと思うんですよね。
単語、文章を
脳内で「音」として鳴らさないと
エイゴを堪能できない。
これはディスレクシアには難しいところてす。

ガールズはフォニックスを学んでいるので
「文字」と「音」の関係を理解出来ています。
このチャンツの言葉遊びも
「ふふっ」と笑う余裕ありニヤリ

時にはアイスクリームを頬張りながら
チャンツを練習してきてね~


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