Hi 

TERRACOYA☆小関塾
小関三紀子です。
神奈川県は「緊急事態宣言」の解除には
至らず…。
もう暫くの辛抱ですね💦
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5/13(水) 小6 ♂️ + 体験♂️
体験2回目の M くんが加わり
とてもイキイキした水曜レッスンです🎵
まだ入会していないので
リスニングの宿題はしていないのですが、
M くん、何故か会話レッスンの
Did you bring your umbrella ?
が言えました。
何故だろう

妙に耳に残ったのかな

何であれ、喜ばしいことです(笑)
M くんが自信を持って言えるフレーズを選び
その絵カードを使って「陣取りゲーム」!
A くんは自力で読み上げ、
M くんには講師がサポートします。
3分勝負で対決❕
オスという種は競うのが性なので
二人とも、夢中になって読み上げて
とても白熱しました~⤴️
来週は体験ラストの回。
楽しく遊んで、
しっかり身に付くアクティビティを
また考えまーす

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中3 ♀️
読み物は
フォニックスリーダーから多読へ
ステップアップ

"The New Teacher" の精読です。
音読トレーニングはいつも通り。
①CD リスニング + 指差し
②CD ブツブツ読み
③エコー音読
④和訳
文法解説 :
・give ヒト モノ or give モノ to ヒト
目的語をふたつとる SVOO 第4文型
・see ヒト ~ing
知覚動詞
調べた単語 :
・something
・somebody
・through
・reply
18ページ、ワードカウント211のお話を
レッスン内で完了しました。
この半年でかなり上達しています✨
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5/14(木) 小4 ♀️♀️
ほぼ同時にガールズ登場!
S ちゃんは自転車で
R ちゃんはママの車で。
by bike, by car.
ちょうど、今スピーチで学んでいる
フレーズです☺
リズムレッスンはチャンツ"Ice cream"。
暑くなってきた昼下がりに
食べたくなります🍦
Ice cream と I scream。
音は同じでも、スペルも意味も全く違います。
まずは、このジョークを説明。
ナンセンスなアメリカンジョークを
楽しまなければなりません(笑)
エイゴって
音にしてなんぼ、の言葉だと思うんですよね。
単語、文章を
脳内で「音」として鳴らさないと
エイゴを堪能できない。
これはディスレクシアには難しいところてす。
ガールズはフォニックスを学んでいるので
「文字」と「音」の関係を理解出来ています。
このチャンツの言葉遊びも
「ふふっ」と笑う余裕あり

時にはアイスクリームを頬張りながら
チャンツを練習してきてね~
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