Hiラブラブ
TERRACOYA☆小関塾
小関三紀子です。

ひとりハロウィーン月間として打ち立てた
怖い映画特集。
BSプレミアムで放映している
「牡丹灯籠」を録画して観ています。
日本の三大怪談、答えられますか?
100%の日本人が思いつくのは、きっと
「四谷怪談」ですよね。
片眼が腫れ上がったお岩さん。

  あしべゆうほ(原作 池田悦子)「悪魔の花嫁」より


    魔夜峰男 「牡丹灯籠」(パタリロ!2巻)

日本が世界に誇るサブカルチャー・マンガで
私は自国の文化の一端を学んでました。
知識を育む上でかなり役に立ちます🎵

ーーーーーーーーーーーーーーーー
10/17(木)  小3クラス

夕方、急に雨が降りだしました。
Rちゃん、Sちゃん、
自転車でお出ましなので傘をさせず💦
濡れネズミで登場。
タオルを渡して水滴を拭いてもらい、
お教室内は今年初の暖房をつけて
体が冷えないように対策。
体調管理がまずは第一✴️

会話表現 "Dansinglish" は新しいユニットに
入りました。
ヒップホップ調のダンスで
 Do you like 寿司? ーー Yes, I do.
 How about you? ーー Me, too.
とQAが続きます。
結構難易度の高い踊りなのですが、
この二人はダンススキルがあるので
予想していた通りうまい💃!
得意なこと、どんどん伸ばしていきましょう‼️


 ※「牡丹灯籠」「四谷怪談」
   さて、もうひとつの怪談は何?