こんにちは!
TERRACOYA☆小関塾
小関 三紀子です。
6/19 (水) レッスンブログです。
【水曜小5・6クラス】
蒸し暑い中
Kくん、Rくん、一生懸命自転車をこいで
レッスンに駆けつけます🚴♀️
・リズム
・スピーチ
・ライティング
・文法
・読み物
リズム
Mary had a little lamb
#3. The farmer in the dell 3回目(最終回)
「通じる英語はリズムから」のコンセプトの
教材です。
本当にその通り。
ゆっくり、すべての単語をハッキリ言ってたら
全然ナチュラルではありません。
ふたりとも
宿題のリスニングをきちんとやっているので
CDに合わせてカッコよく口ずさめます🎵
スピーチ
Speech Adventure 3
Unit 2 Favorite Topics 4回目
今回はライティングがメイン。
たいてい、男の子は書くことが嫌いです。
「面倒くさい」ことへの拒否反応、
大迫じゃないけど「半端ねー」、です。
しかしながら
我がテラコヤでは、やります。
やり続けていると
こどもたちは変化していきます。
少しずつ
時には
急に一足飛びに変化します。
Kくん、Rくん
集中力と書くスピードに
良い変化が出てきています

ライティング
TAGAKI 10 #9.Dinner
今晩たべたいもの
今晩たべたくないもの
毎日たべたいもの
彼らのたべたいものは
もちろん「SUSHI」
!!

私も食べたい

文法
Grammaring 2
Chapter 2 Be動詞 否定文 1回目
基本文の導入
読み物
BBL レベル 4
「First Day at School」1回目
CDを聴いて内容把握
日本語で
ざっくり概要を生徒に言ってもらいます
イラストも内容理解に大きく貢献しますので
初めて聴いても
ほぼ100%ストーリーを掴めます。