桐原電池切れ日記 -66ページ目

真っ赤!

夏も近付く八十八夜~♪
そう、昨日は八十八夜でしたねー。お茶摘みお茶摘み♪

そして、もうすぐ立夏なんですよ。
こ、こんなに寒いのに、暦の上では夏になっちゃうんですよーー!

もうほんと寒いっちゅーに。
おかげであたしゃ、久々に酷い風邪をひいて寝込んでしまったよ( ̄▽ ̄;)
寒気が酷いわ、高熱で身体中の関節が痛いわ、吐き気は凄いわ、疲労感でぐったりだわ、喉も鼻も詰まって息苦しいわで。
まあ二日間ほど寝ていたら、すっかり治りましたが。
きっと蓄積した疲労もあったんでしょう。
毎度毎度、倒れるまで自らの体調不良に気付かない、アホな私でございます(´Д`)



そんな話はともかくとして。昨日食べたラーメンの話でも。




桐原電池切れ日記
昨日は西武新宿線の新井薬師前駅からすぐの『RYOMA本店』さんを訪れましたー!
ここではトマトラーメンを食べさせてくれるらしいです。
以前よりトマトラーメンに興味津々だった私。楽しみです。

オーダーは当然『伊太利ー麺 トマト味』780円+トッピング『チーズW』200円です。




桐原電池切れ日記
うひゃーー真っ赤なスープ。
赤! 緑! 黄! カラフル~♪
見た目では、とてもこれがラーメンとは思えませんよねー。
それではいただきます(*´∇`*)


ぐっ!
ぐあぁぁぁーーーー!

こ れ は 美 味 い !!

この麺は何者だーーッッ。
もちもちプリプリで、ラーメンのようなパスタのようなうどん(!?)のような……!!
こりゃ、ラーメンとパスタとうどんのいいとこ取りの、新感覚の麺だわー(≧▽≦)
なんともアルデンテ!
パスタも大好きな私には、これは嬉しすぎです。
噛みしめる度にガッツリ溢れ出す小麦の風味ー! しあわせー。

スープは、これでもか! ってぐらいトマトの味を楽しめます。
トマトが濃いってどころじゃない。まさにトマトペーストそのものでドロドロだー。

そして、チーズをWトッピングにしたのは大正解でした。まろやかさとコクが足されて美味しい~。
言うまでもなく、トマトとチーズの相性は抜群だよね。


美味しくて美味しくて、あっという間にペロリと完食(☆∀☆)
スープまで全部飲みましたー! これは珍しい事だよラブラブ
これなら私でも大盛りもいけるかも!


ほぁぁーー美味かったっす!
これはリピート決定だな。

トマトが大嫌いじゃなければ、是非食べてみてほしいなーラブラブ