皆様こんにちは(^^)/

 

今回はヘアケアについてお話していきます!

 

 

結婚が決まれば、髪をのばさなければと思う方はとても多くいらっしゃいます。

もちろんアップスタイルやダウンスタイルなど、やりたい髪型によって長さや量が必要だったりするので

伸ばすのはいいことなんですが、ただ伸ばしっぱなしというのも良くはありませんので

時間があるのであればキレイに伸ばしていくことを考えていきましょう^^

髪は傷んでしまった毛先はキレイにはなれませんのでカットしてしまいましょう(..)

 

 

美髪になるためにはまず毎日のシャンプーやトリートメント。

そんなに何も考えずに選んでいる方が多くいらっしゃいますが、頭皮も肌と同じです。

ご自身に合うものを使用することが大切なので一度これを機に見直してみてください

そんなに高いものを使うというわけでなくご自身に合った成分が配合されているものに変える。

髪質によっても合う合わないはあるので、どのメーカーのものがいいとかではなく

美容室に行った際にでも”どんな成分が入っているものが自分にはおすすめ”なのか”聞いてみると教えてくれると思います^^

 

そしてシャンプーをする前はブラッシング、水でしっかりゆすぐ、

シャンプーは泡立ててからすること、洗い流しはしっかりすること。

知っていてもなかなか出来ていないことが多いと思うので、シャンプーのやり方も一度見直してみてくださいね^^

 

次に髪の内部の補修をしてくれるトリートメントと外部を補正してくれるコンディショナー

こちらも使用方法や順番を守って行ってくださいね!

メーカーにより使用方法は異なるかもしれませんが、基本はトリートメントが先で最後にコンディショナーです。

 

最後はドライヤー

乾かす前につけるオイルがあれば毛先につけて根本から乾かしていきます。

自然乾燥より、ドライヤーで乾かした方がいいので、面倒だけど挙式まで頑張って下さい(..)

濡れている状態で寝るのは枕との摩擦が…と聞いたことがあると思いますが、、

ヘッドスパやサロンでのトリートメントはもちろん効果的ですが普段からのケア、継続はとっても大事です。

普段しようしているものたちを正しく使って美髪を目指しましょう(^^)/

 

 

1人でも多く花嫁様がキレイになりますように…♥