子どもをぐんぐん成長させるために大人ができること。 | 理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

あなただけの理想の人生を引き出し実現へ  
理想の人生へ導きます。
幸せ感100%

こんばんは。
キッズコーチングシニアトレーナー
ママと子どもの自己肯定感向上委員長(笑)
うえだきょうこです♡


成長のタイミングって何?

子どもが何かできることが増えた時
大人にとっては
当たり前のようにできることでも
子どもにとっては
それは大きな成長です。


今日は子どものレッスンで
とても嬉しい報告がありました。

いつもお母さんと一緒に
レッスンをしていた小学生の子がいました。

2〜3週間前から
本人がレッスンにはもう1人で行くと
言い出したようで。
今はお母さんと一緒じゃなくても
レッスンをするようになったのです。

大人から見れば小学生だし。
この成長は当たり前のように感じますよね。

子どもは成長すれば当然親から離れていくもの。
なんて事ない子どもの成長の1つです。

でも成長はその子によって
成長のタイミングも事柄も違います。

当たり前のようにすぐにできる子
なかなかできない子

そして大切なのは
成長のタイミングを迎えた時に
大人がどう感じられるか
どれだけ小さな成長を
大きな喜びに感じられるか

これにより子どもの成長の大きさは
ぐんと変わります。

小さな成長に感じることも
大きな感動として捉えてあげましょう

すると子どものステップアップは
格段に上がるんです♡


大人もそうでしょ?

小さな事でも
自分ができたことを
周りの誰かが心の底から喜んでくれたら
なんだかすごく成長した気がしませんか?
嬉しい気持ちになりますよね♡


だからどんな小さな成長も
子どもと一緒に喜んであげましょう♡


今日も明日も
ママと子ども達がたくさん成長できますように♡

{BA4B72EF-75B9-4CA3-AE91-32F995740C8F}