「気質」を知ると人間関係が楽になる! | 理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

あなただけの理想の人生を引き出し実現へ  
理想の人生へ導きます。
幸せ感100%

こんばんは。

キッズコーチングアドバイザーのみとあきこです。

 

大好きな「気質」について♡

今日は、義母との関係が変化した体験を書いてみようと思います。

 
私は気質を知り、子どもも私もそのままの姿を受け入れることが出来るようになり、
そこから少しずつ、周りの人々に対する見方や感じ方が全く違うものになっていきました。
 
義母は自分の意見をしっかり持っていて、
周りにも自分の思いをはっきり伝える、テキパキしたタイプ。
 
私はのんびりタイプで少し繊細。
義母のはっきりとした物言いに、時には傷ついたりしていました。。。
 

子どもだけでなく、自分含め大人のみんなにも気質がある。

気質を知ると、人間関係に起きている事を別の角度から見られるようになります。

 
 
「お義母さんの、自分の意見を相手にはっきり伝えられる気質ってすごいな。
 別に私の事を傷つけようと思ってるわけじゃないんだよね。。。
 私もちょっと繊細な気質があるから、過剰に受け取ってしまっていたんだろうな。。。」
 
と心の変化を感じるようになってきました。
 
 
ある日、義母から言われた言葉に傷ついた時、
私も自分が思っていることをはっきり伝えてみよう!と思いました。
 
心臓が飛び出る程めちゃめちゃ緊張しました!
結果、なぜかすごく喜ばれました(笑)
 
本音で話が出来る関係が理想だったようです。
思っている事は伝えないと分かりあえないですもんね。
 
気質を知って、自分の気持ちも相手の気持ちも大切に出来るようになりました。
おかげで今ではストレス0の嫁姑関係です♡
 
普段は講座でしか知ることの出来ない「気質」の楽しさを知れるチャンス!
「気質診断チーム」始動第一弾!!!
 
 
詳細はこちらから