「気質診断」って何?何が変わるの? | 理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

あなただけの理想の人生を引き出し実現へ  
理想の人生へ導きます。
幸せ感100%

おはようございます。キッズコーチングアドバイザーのみとあきこです。

 

「気質診断」と聞いてどんなイメージを持たれますか?

先日、二人の子どもの診断をした友人は

「なにそれ?占い?」

「なんか難しそう、、、」

っていうイメージでした(笑)

確かに「気質診断」って、漢字からして難しそうな印象ですよね。

 

どんな事をするかというと、赤ちゃんの頃の様子に関する30の質問があり、

当てはまるものにチェックを付けていただくだけです。

生まれもった気質のタイプが5つあり、チェックの数でどのタイプかの判断ができます。

全然難しくないんです♡

 

5つのタイプにあった、子どもへの声掛けや導き方が分かるので、

子どもに対して感じる「困った」がなくなっていきますよ。

 

私はこの気質を知るまで、環境の変化に敏感で繊細な長男の子育てが大変で、

「自分が過保護に育てたのが原因」だと思い込んでいていました。

そして「強い子になってほしい!」と試行錯誤の日々。。。

 

でも、敏感で繊細なところは生まれ持ったものだったんだな、長男の個性なのね、

そのままでいいんだ!

それから私の子育てが原因じゃなかったのね!と感じられて心の靄が晴れた感じが

したのを今でも鮮明に覚えています。

 

子どもの気質を知ることで、まずはママの心を軽くしたい!

そして子どもの導き方が分かるようになるので子育てが自然と楽しめるようになります☆

 

気質診断を「なにそれ?占い?」と言っていた友人は

「子どもの気質が分かってスッキリした!子どもに優しくなれそう♡」

と診断後に笑顔で感想を話してくれました。

 

是非一人でも多くのママに「気質」を知ってもらいたい!

そんな思いから結成された「気質診断チーム」の始動第一弾!!!

 

6月18日日曜日 10時から16時
マママルシェ  
ナカオホームさんイベントにて
キッズコーチングPricot 気質診断ブース出展いたします。
 
子どもの気質性格をプチ診断。
その子の気質の特徴と
笑顔になるアドバイスを
診断チームが行います!

 

 
詳細・お申し込みはこちら