こんばんはチュー
ルキナです。

今日は、節分でしたね。
暦の上では、もう春ですねニコニコ

今日と明日は、夫が仕事なので、一人でのんびり過ごしていました。
温かいコタツで、ゆったり時間が過ぎるのを楽しみました照れ


さて、D21の今日の基礎体温は、36.66度でした。
高温期9日目ですが、相変わらず低めですよね。

{B9FEB37A-3BDE-46F9-863E-7F663EDF184E}


でも、前2周期と比べても、大体こんな体温なんですよね。

{87199079-F6E9-4036-838E-7D8D2C7F25F0}


今日は、就寝時の悩みについてのお話です。

これまで我が家では、寝る時は、「寝るよ〜」と言いながら、夫と同時に寝室に行く、という流れでした。

その後、私はすぐ寝たいのですが、夫は枕元のスタンドライトを照らして、少し読書をして、眠くなったら寝ているようです。

このスタンドライトが、けっこう明るくて、眩しさが私の入眠の邪魔をしますショボーン


最近は、早寝を実行したいので、私が先に寝室に入ることが多いのですが、ウトウトし始めた頃にライトが照らされると、目覚めてしまいます。
完全に熟睡していると、多少の明るさでも大丈夫なのですが…。


「寝室ではライトつけないで」とお願いすれば、夫は聞いてくれると思います、
でも、寝る前の読書をやめさせるのは、夫の楽しみを奪うようで、できればしたくないです。

そこで、今日、100均でアイマスクを買ってきました。
これで、部屋が明るくても、大丈夫かな?


人を変えるのではなく、自分を変える。
時々聞く言葉ですね。
私も、夫の習慣を変えさせるのではなく、自分の習慣を変えるよう、試してみます。

解決すればいいなウインク



ところで、少し前まで、同時に寝室に行くスタイルの時は、歯みがきも一緒にしていました。
この「一緒に歯みがきする」という行動は、「一緒に生活している」「一緒に生きている」感を強く感じて、実は好きでしたにやり