~
~
~
~
春到来~
~
~
~![]()
少しずつ暖かくなり寒さもようやく緩んできたようです。
寒暖を繰り返しながら暖かい春を感じていきたいですZzz…(*´?`*)。o○
福岡でも桜の蕾も膨らみを増して来ているようです。
満開の桜の下での花見が楽しみですねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
過ごしやすい季節にはなりましたが、ただ外出時に気になるのが大気汚染、PM2.5、黄砂、ホコリ、花粉
、紫外線どれも注意が必要です。
マスクやうがいに日焼け止めなど対策が大変![]()
最近の私、マスクに帽子でちょっと怪しい人になってます(*゚ー゚)ゞ
春は季節の変わり目で肌が不安定になり、バリア機能が低下!
肌が敏感に反応してしまい肌荒れやニキビなどトラブルの原因になります。
洗顔でお肌を清潔にして、保湿力の高い化粧水やクリームでお肌を乾燥させないことが基本です。
それと外出時には日焼け止めは是非忘れずに(b^-゜)
紫外線は、しみ、ソバカス、しわ、たるみの原因になるお肌の大敵です。
UV-A波は窓ガラスを通過して肌に直接浴びてしまうので、お家の中での日焼け止めもおすすめです”
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ UV-A波は3月から急激に増加し、4・5月にピークになります。
注意してくださいね”
これでこの季節を楽しみましょう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
