こんにちは爆笑


レッスンの時にお話したのですが、今私骨格に夢中でして笑い泣き

連日の骨格矯正で遅れてた生理がきた

更には量が20代並み笑い泣き笑い泣き

でもお腹は全く痛くないし

骨盤整うとホルモンも整う


女性は反り腰の人が多く骨盤は前に倒れてます

それは立ち姿勢の話であって、座ってる時は大体の人が後ろに倒れてます

先生によっては『尾骨を下からすくい入れる』とアナウンスする方もいますが、だいたいの方がそれをそのままやると骨盤後傾になります

猫背も骨盤が後傾します


普段の自分の体の癖を知る事がまず第一歩

レッスン中は先生が言ってくれるから意識を向けますが、それ以外の時間の方が長い人生です



で、本題に入ります



私、7月いっぱいでルキナ東久留米店のレギュラー枠を抜ける事にしました


休館中は皆様がきてくれたので、自主開催をする事ができ会員様との距離が近づき、更には会員様同士の距離も近づき、その後も我が家にレッスンに来てくれたり、酵素を作ったり、柳泉園の整美体クラスも開催する事ができて大変嬉しく、ほんと感謝してます


理由は、やはり金曜日がよかったえーん

再開する時から金曜日を伝えていたのですが、2レッスン取れないからと木曜日になったものの田無のレッスンが朝あり終わって急いで向かう滝汗

なかなかなハードスケジュール


あと、骨格に夢中になり勉強する時間が欲しい

ヨガをするなら正しいポーズを伝えたく、見よう見まねでやると怪我の原因にもなる

私の性格上アジャスト禁止も葛藤でした



ですが今まで通り自宅レッスンもやります

柳泉園もやります

田無のレッスンもあります

希望があれば東久留米レッスンも可能かな?



後任の先生はまだわかりません



あと11回のレッスンですが

よろしくお願いします爆笑