運が良かったね! | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

運が良かったね!

よく「運が良いね」と言われます。

まあ、運が悪いね、と言われるよりは運が良いねの方が嬉しいのですが

「運だけはあるね」と言われているようで少々がっかりくることもあります。

(思い過ごしでしょうか…)

 

実家が神道だったこともあり、

神棚におまつりしたり、整えたりすることはいまだにやっていまして

毎朝必ずお水をかえたり手を合わせています。

 結構、ちゃんとおまつりしてますよ(^^♪

 

運は​​、私たちがコントロールできない出来事や偶然の要素を指します。

ラッキーな出会い、予期せぬチャンス、偶然の成功などは「運」の要素が多分にあります。

 

一方、実力は、自分の努力、スキル、知識、経験に基づくものです。

実力を高めるためには、学習、訓練、努力が欠かせません。

実力は、自分自身でコントロールできる要素でもあり、自己成長にもつながりますしね。

 

「運も実力のうちだからね」というのは、言われた方も嬉しいものです。

両方を組み合わせることで、運もあるし、実力のあるしで、成功への道が開かれます。

運があっても実力がなければ、持続的な成功は難しいですし、逆も同様です。

 

で、前述の「運が良いね」ですが

 

→「わーすごいね、運も実力のうちだからね」って言ってあげると

 

言われた方は嬉しいものです。

 

さらに

「努力が実を結んで良かったね、本当に運が良かったね」と言えたら素敵ですね(^▽^)

 

 

 

 

20代で絶対知っておきたい働く女性のマナー: 24時間が“ハッピータイム”に変わる本! (知的.../三笠書房
¥637
Amazon.co.jp





伸びる人、伸びない人が一瞬でわかる「見抜き力」/ベストセラーズ




¥1,512



Amazon.co.jp

愛されて売る 魅せる販売術/阪急コミュニケーションズ





¥1,404

Amazon.co.jp





ァーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 3%のビジネスエリートが実践していること (祥伝社黄.../祥伝社








ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣2 3%の成功者が実践する「聞き方」「伝え方」/祥伝社






ァーストクラスに乗る人のシンプルな習慣2 3%の成功者が実践する「聞き方」「伝え方」/祥伝社





ファ―ストクラスに乗る人のシンプルな習慣 3%のビジネスエリートが実践していること (祥伝社黄.../祥伝社






ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 コミュニケーション編/祥伝社






ファーストクラスで学んだひとつ上のおもてなし/祥伝社





「上質な基本」を身につける! ビジネスマナーの教科書/美月あきこ





たった1分でうちとけ、30分以上会話がつづく話し方―“初対面の女王”が明かす/ダイヤモンド社




¥1,543

Amazon.co.jp



20代で絶対知っておきたい働く女性のマナー: 24時間が“ハッピータイム”に変わる本! (知的.../三笠書房