お茶が好きな人≠痩せた人 | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

お茶が好きな人≠痩せた人

先日、都内広尾で食事をしたときのこと。


ひときわ目を引くガタイ良すぎな白人男性が連れの女性に熱く語っていました。

あまりの熱さとその方の体形のせいなのか理由は定かではありませんが、

何だか室温が3度ほど上昇しているような気さえ。


耳を欹ててみると、お茶についての会話で少し拍子抜けしたのでした。(笑)

ただ、私も、無類のお茶好きなので、そのまま彼の講釈にしばらく付き合うことに。


「Bergamot tea from London.」
「Have you tried tea from Ceylon?」
といったセリフが聞こえてきました。

「Chai is really good.」
とのことで、チャイに入ってる成分を
「シナモン、ジンジャー、カルダモン、ペッパー...」
と挙げていて、見た目とのギャップでお茶の知識が豊富なことに驚いていました。


「Malaysia have really good tea.」
「Vietnam also have.」

「Tea has the effect on a diet.」


… 

もう世界制覇している勢いでした。


そういえば、私も先日行ったベトナムの

ベンタイン市場でお茶を購入しました。


英語なんてまったく役に立たない市場とのことで、

ホテルの女性が現地語でメモに書いてくれていたので、それを見せるなどしてスムーズ。

・美肌に効く「蓮の葉茶」、

・ダイエットに効く「アーテイチョーク茶」、

・ストレスに効く「ジャスミン茶」 


帰国してから、ダイエットに効く「アーテイチョーク茶」を飲んでいますが 

まだ効果の程はわからずで。


前述の、白人男性の彼、食後にほうじ茶が運ばれてくると、
砂糖をダイナミックに3本ほど投入。

お箸でリズミカルにかき混ぜ、「taste good・・・」とご満悦のご様子。


以前、海外で「緑茶」と書かれたボトルをうっかり買い、甘すぎてそのまま残しました。

それ以降「不買の誓い」を立てた私からすると、

彼に対し、「本当にお茶の味がわかってるのか」とライバル視。

今までの話の信憑性がやや半減しました…


左から「蓮の葉茶」、「アーテイチョーク茶」(中央)、ジャスミン(右端)





15秒で口説く エレベーターピッチの達人――3%のビジネスエリートだけが知っている瞬殺トーク/祥伝社

¥1,512
Amazon.co.jp




「上質な基本」を身につける! ビジネスマナーの教科書/TAC出版



¥1,080
Amazon.co.jp

an・an SPECIAL 知っておきたい女子のマナー完全版 (マガジンハウスムック)/マガジンハウス







¥810

Amazon.co.jp



THE 21 (ザ ニジュウイチ) 2014年 08月号 [雑誌]/PHP研究所






¥566

Amazon.co.jp


an・an (アン・アン) 2014年 6/4号 [雑誌]/マガジンハウス




¥450
Amazon.co.jp


スラスラわかる敬語BOOK―こんな時は、こう言おう!/成美堂出版


¥972

Amazon.co.jp


森下えみこの 私の敬語、正しいと思っていたけれど。 (コミックエッセイ(実用))/KADOKAWA/メディアファクトリー



¥1,188
Amazon.co.jp


PRESIDENT (プレジデント) 2014年 5/5号 [雑誌]/プレジデント社




¥690

Amazon.co.jp



ァーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 3%のビジネスエリートが実践していること (祥伝社黄.../祥伝社








ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣2 3%の成功者が実践する「聞き方」「伝え方」/祥伝社






ァーストクラスに乗る人のシンプルな習慣2 3%の成功者が実践する「聞き方」「伝え方」/祥伝社





ファ―ストクラスに乗る人のシンプルな習慣 3%のビジネスエリートが実践していること (祥伝社黄.../祥伝社






ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 コミュニケーション編/祥伝社






ファーストクラスで学んだひとつ上のおもてなし/祥伝社





「上質な基本」を身につける! ビジネスマナーの教科書/美月あきこ





たった1分でうちとけ、30分以上会話がつづく話し方―“初対面の女王”が明かす/ダイヤモンド社




¥1,543

Amazon.co.jp



20代で絶対知っておきたい働く女性のマナー: 24時間が“ハッピータイム”に変わる本! (知的.../三笠書房







¥637


伸びる人、伸びない人が一瞬でわかる「見抜き力」/ベストセラーズ




¥1,512



Amazon.co.jp

愛されて売る 魅せる販売術/阪急コミュニケーションズ





¥1,404

Amazon.co.jp