アイコンタクトをしなくなった理由 | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

アイコンタクトをしなくなった理由

久々にアクセスしました。今年初です。

遅ればせながら、2015年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の目標はなんといっても「時間」の有効活用を考えてます。

可能な限り、短時間にすることで質の向上を目指したいな、と思ってます。


さてさて、タイトルに書きましたアイコンタクト。

そういえば昨年末から、めっきりアイコンタクトしてないことに気付きました。

よく考えると、2014年後半は体調的に絶不調でした。

そして持病の腰痛も椎間板ヘルニアにアップグレードなんかしちゃったもんだから

腰をかばいながら、眠れる獅子のような坐骨神経痛様をおこさぬように

ささっと行って、用事が済むと、さっと帰る、そんな毎日を送ってました。


腰は身体の要(かなめ)。昔の人はよく言ったものです。

身体の軸がずれてバランスが崩れ、姿勢は悪くなるし、

おまけに体形も崩れるし、

筋肉が固くなるせいで血行不良になり、顔色悪く、ムクミまでも。


それからもう一つ、下を向くから、アイコンタクトもなし。

だから誰とも目が合いません。


これではよろずの面白いことに気付けないではないですか!


昔、「なぜあの子ばかりがなぜモテる?」と嫉妬ややっかみ9割でよく言ったものですが、

そういう人って、人の目を数秒間まっすぐに見る人なんじゃないかって思います。

他のヒトよりほんの数秒も無駄にせず、人を見たり、その周りの雰囲気を感じ取ったり

読み取ったりして、気づくこと、それが相手を強く惹きつけ、結果モテる。


アイタタ、…気が重い…と下ばかりを見ていると、

何の変化にも気付けなくなるから気を付けよう。



あ、重要なことを思い出しました。

右目が眼瞼下垂気味なんだそうです。

どうりで右ばかりが重だるいはずです。

急に明るい場所に行くと、右目だけが光に耐えられなくなってきて

右瞼を無意識に手で押さえていた理由が、診察を受けてはじめてわかりました。



下垂か、、、ショックです。

でも、落ち込んでばかりいられません。

こんな時はポジティブさが必要です。


・両目じゃなくて片目でよかった、

・肩こりがセットで治るらしい

・せっかくだから北川景子さんばりの美しい目を手に入れてやると


貪欲に楽しみながら目の眼瞼下垂を治療したいと思います。


眼瞼下垂は保険診療範囲なんだそうです。

しかし、デザインをお願いすると私費診療となるそうです。

何とかうまく保険診療内で北川景子さんの目が手に入らないだろうか。(笑)


右目は北川景子さん、左はオリジナル。

マジンガーZのあしゅら男爵みたいです。


片目治療なので、きっとオリジナル目に忠実に治療するようになると思います。



そうだそうだ、今年の目標は、「体調カイゼン」も加えておきます。



15秒で口説く エレベーターピッチの達人――3%のビジネスエリートだけが知っている瞬殺トーク/祥伝社

¥1,512
Amazon.co.jp






「上質な基本」を身につける! ビジネスマナーの教科書/TAC出版



¥1,080
Amazon.co.jp

an・an SPECIAL 知っておきたい女子のマナー完全版 (マガジンハウスムック)/マガジンハウス







¥810

Amazon.co.jp



THE 21 (ザ ニジュウイチ) 2014年 08月号 [雑誌]/PHP研究所






¥566

Amazon.co.jp


an・an (アン・アン) 2014年 6/4号 [雑誌]/マガジンハウス




¥450
Amazon.co.jp


スラスラわかる敬語BOOK―こんな時は、こう言おう!/成美堂出版


¥972

Amazon.co.jp


森下えみこの 私の敬語、正しいと思っていたけれど。 (コミックエッセイ(実用))/KADOKAWA/メディアファクトリー



¥1,188
Amazon.co.jp


PRESIDENT (プレジデント) 2014年 5/5号 [雑誌]/プレジデント社




¥690

Amazon.co.jp



ァーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 3%のビジネスエリートが実践していること (祥伝社黄.../祥伝社








ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣2 3%の成功者が実践する「聞き方」「伝え方」/祥伝社






ァーストクラスに乗る人のシンプルな習慣2 3%の成功者が実践する「聞き方」「伝え方」/祥伝社





ファ―ストクラスに乗る人のシンプルな習慣 3%のビジネスエリートが実践していること (祥伝社黄.../祥伝社






ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 コミュニケーション編/祥伝社






ファーストクラスで学んだひとつ上のおもてなし/祥伝社





「上質な基本」を身につける! ビジネスマナーの教科書/美月あきこ





たった1分でうちとけ、30分以上会話がつづく話し方―“初対面の女王”が明かす/ダイヤモンド社




¥1,543

Amazon.co.jp



20代で絶対知っておきたい働く女性のマナー: 24時間が“ハッピータイム”に変わる本! (知的.../三笠書房







¥637


伸びる人、伸びない人が一瞬でわかる「見抜き力」/ベストセラーズ




¥1,512



Amazon.co.jp

愛されて売る 魅せる販売術/阪急コミュニケーションズ





¥1,404

Amazon.co.jp