勝負強さのヒミツ「THE チーム•プラシーボ」 | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

勝負強さのヒミツ「THE チーム•プラシーボ」

航空会社勤務の友人が、「シドニーのお土産よ」と言って

ドサっと袋を渡してくれた。


袋の重さ、手触りから、ブラインドチェックした結果、

化粧品だったのですが、


ヤマは見事に外れて、

こちらのサプリでした。 ストレス リリース。(笑)


__.JPG 左上から、何やら神秘的な光が!



__.JPG 3箱セット。


目 肩 腰 のアリナミン、の濃いタイプなんだと思う。



__.JPG 親指と並べてみる。

アメリカのサプリと同じく、大きい、ビタミン臭たっぷり。

しかも、この色。

1日1タブレット、毎日、と書かれている。



生来、かなり思い込みの激しい私ですから、

このサプリのプラスαのプラシーボ効果も期待できそうです。(笑)



あ、プラシーボ効果というのは、ほんとうは効く成分のない偽薬を飲ませたのに、

症状が快方に向かったり治ったりしてしまう人体の不思議のコト。

人間の勝手なる思い込みのチカラが状態を変化させるわけです。


こういう不思議なチカラって、仕事や普段の生活の中でもいかせます。


絶対ムリ

絶対ダメ

絶対ありえない


なんてことを、

毎日思ったり、考えたり、言葉を発したりしていると、





こんどは、逆プラシーボ効果で




本当にムリだった

本当にダメだった

本当にありえなかった


になってしまう。


思いこみ、プラスαな力を持つ人は、

なぜか不思議と強い、勝負強さみたいな

運?ツキ?なるものを持ってる。


これをチームで行うと、無限の効果が見込めるのかも。

勝手なる思い込みで人を勇気づけ、

勝手なる思い込みで人を褒め称え

勝手なる思い込みで背中を押す


その名も、「チーム・プラシーボ!」。

最強チームの出来上がり➚


さ、本日も、能力プラス思い込みのチカラで顔晴りましょ !^^





an・an SPECIAL 知っておきたい女子のマナー完全版 (マガジンハウスムック)/マガジンハウス
¥810
Amazon.co.jp

THE 21 (ザ ニジュウイチ) 2014年 08月号 [雑誌]/PHP研究所
¥566
Amazon.co.jp

an・an (アン・アン) 2014年 6/4号 [雑誌]/マガジンハウス
¥450
Amazon.co.jp

スラスラわかる敬語BOOK―こんな時は、こう言おう!/成美堂出版
¥972
Amazon.co.jp


森下えみこの 私の敬語、正しいと思っていたけれど。 (コミックエッセイ(実用))/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,188
Amazon.co.jp

PRESIDENT (プレジデント) 2014年 5/5号 [雑誌]/プレジデント社
¥690
Amazon.co.jp

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 3%のビジネスエリートが実践していること (祥伝社黄.../祥伝社






ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣2 3%の成功者が実践する「聞き方」「伝え方」/祥伝社








ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣2 3%の成功者が実践する「聞き方」「伝え方」/祥伝社





ファ―ストクラスに乗る人のシンプルな習慣 3%のビジネスエリートが実践していること (祥伝社黄.../祥伝社










ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 コミュニケーション編/祥伝社












ファーストクラスで学んだひとつ上のおもてなし/祥伝社







「上質な基本」を身につける! ビジネスマナーの教科書/美月あきこ






たった1分でうちとけ、30分以上会話がつづく話し方―“初対面の女王”が明かす/ダイヤモンド社
¥1,543
Amazon.co.jp

20代で絶対知っておきたい働く女性のマナー: 24時間が“ハッピータイム”に変わる本! (知的.../三笠書房
¥637
Amazon.co.jp
伸びる人、伸びない人が一瞬でわかる「見抜き力」/ベストセラーズ
¥1,512
Amazon.co.jp
愛されて売る 魅せる販売術/阪急コミュニケーションズ
¥1,404
Amazon.co.jp