【勝手に評価】快適か否か・サンディエゴへ | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

【勝手に評価】快適か否か・サンディエゴへ

サンディエゴにやってきました。

JAL成田ーサンディエゴ直行便があるので、迷いに迷ったのですが、

ANAのマイレージが貯まっていたので、LA経由でサンディエゴへ。





久々のLAです。


スムーズに入国手続きを終えると、

到着ロビーから乗り継ぎ専用の通路をスルスルっと抜けて

お隣りのターミナル4。



__.JPG  

手荷物検査では、

・靴を脱ぐ。

・PCや携帯はバッグから出す。

しかし、iPadだけは出さなくてよいのだとか。

このあたりな基準がよくわかりませんが。(笑)

その後、透明カプセル状のボディスキャナ。PHASEにより透過性を調節しているのか?まあ、そんな事は知る由もない。

両手を上げた降参ポーズで、ボディスキャナに通され、これがとんでもない代物で、ミリ波を用いて服装の下を透視できる、男子中学生の妄想がそのまま形になったような夢の(?)ハイテク機。

当然全身がスキャンされ、人間としての尊厳は一体どうなる?上半身も下半身もTSA職員には丸見え。これは男性女性、関係なく大問題!

なにしろ自分の(お粗末ながら)全裸画像がどこの馬の骨とも知れない人に公然と覗き見されるのだから堪ったものではありませんね。

ただ、今回はテレビ等報道で目にするような過剰なボディチェックはなし。

触りたければ、勝手に触れ、と気丈に望んだ分、拍子抜けしました。


__.JPG


待ち時間もほとんどなく、おかげでラウンジも使う時間もなく w

そのまま、機内へ。



LAからサンディエゴまでの所要時間は、1時間ちょっと。

安全に着けば良いだけ。


ただ、少しコメントさせていただくと、


機内清掃ぐらい、もうちょっと頑張って。


・壁には何かが飛び散った跡がクッキリ 

 ⇒おそらくコーヒー


・カップを置こうとテーブルを出すと、ガムやら虫やらが付着 

 ⇒ 標本か?静かにそのまま戻そう。


・前の座席のポケットから機内誌を取り出したら、干からびたピーナッツがゴロゴロ。

 ⇒昨日今日の代物じゃない。



飲み物もいらない。

笑顔もいらない、

何もいらない。

けれど、座席周りぐらい、

清掃してほしいものです。


ここで比較するのも無茶な事ですが、

日系航空会社の機内清掃は、すごいよね。

トイレなんて、シンクに水滴一つ残らないように拭きあげてるし。


国内線の1時間ちょっとだったから、よかった。

国際線だとムリ。



<勝手に評価>



利便性      ★★★★☆

安全性・信頼性 ★★★☆☆

経済性       ★★★★☆

接客態度     ★★☆☆☆

設備・快適性   ★☆☆☆☆


 以上。




THE 21 (ザ ニジュウイチ) 2014年 08月号 [雑誌]/PHP研究所

¥566
Aazon.co.jp



ムック本になって再登場! ↓ なんだそうです。

an・an (アン・アン) 2014年 6/4号 [雑誌]/マガジンハウス



¥450
Amazon.co.jp
スラスラわかる敬語BOOK―こんな時は、こう言おう!/成美堂出版
¥972
Amazon.co.jp
PRESIDENT (プレジデント) 2014年 5/5号 [雑誌]/プレジデント社



¥690
Amazon.co.jp

拙著『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』 の文庫本が重版御礼。


第8刷となりました!


ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 3%のビジネスエリートが実践していること (祥伝社黄.../祥伝社



¥600
Amazon.co.jp

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣2 3%の成功者が実践する「聞き方」「伝え方」/祥伝社



¥650
Amazon.co.jp


森下えみこの 私の敬語、正しいと思っていたけれど。/KADOKAWA/メディアファクトリー



¥1,155
Amazon.co.jp




ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣2 3%の成功者が実践する「聞き方」「伝え方」/祥伝社




¥650
Amazon.co.jp

ファ―ストクラスに乗る人のシンプルな習慣 3%のビジネスエリートが実践していること (祥伝社黄.../祥伝社



¥600
Amazon.co.jp
¥1,470
Amazon.co.jp



たった1分でうちとけ、30分以上会話がつづく話し方―“初対面の女王”が明かす/ダイヤモンド社



¥1,500
Amazon.co.jp


ファーストクラスで学んだひとつ上のおもてなし/祥伝社






¥1,470

Amazon.co.jp



「上質な基本」を身につける! ビジネスマナーの教科書/美月あきこ





¥1,050

Amazon.co.jp



20代で絶対知っておきたい働く女性のマナー: 24時間が“ハッピータイム”に変わる本! (知的.../美月 あきこ







¥620


Amazon.co.jp


たった1分でうちとけ、30分以上会話がつづく話し方―“初対面の女王”が明かす/美月 あきこ








¥1,500

Amazon.co.jp


ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣/美月 あきこ










¥1,470

Amazon.co.jp


伸びる人、伸びない人が一瞬でわかる「見抜き力」/美月 あきこ







¥1,470

Amazon.co.jp

愛されて売る 魅せる販売術/美月あきこ