重版御礼! | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

重版御礼!

今朝は4時半起きでした。

携帯が水没してしまいまして、

携帯なし生活3日目です。


…とっても不便です。こんなに私の生活にちゃっかりと浸食されていたなんて。

2週間後が待ち遠しいです。



今しがたマナーの原稿を書いていました。


受信メールを読んで、プッと笑ってしまったことがあります。



とっても丁寧なメールをいただきました。



本文はとても丁寧なんですが、丁寧じゃない部分をたまたま見てしまい、

本文がとってもとっても丁寧なだけに、(しつこい)


その落差に些かのショックを受けました。



■メールの宛先表示されるところ (赤の部分)

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba


「 美月あきこ xxx@xxxxx」   と入ります。


これ、気になりませんか?





■それから、添付ファイル。


タイトルに、「美月あきこ  ○○依頼状」とあります。

本文は、とても丁寧なのです。(またしつこい)





宛先表示される場合、「様」をつけるべきだと思います。

添付ファイルのタイトルにも気を配りたいですよね。





私は、いつも外注先のある制作会社さんスタッフ・20代女性のメールに感心してます。

きちんとした敬語を見事に使いこなし、

丁寧でありながらも、フレンドリー。


読んでいてとても清々しい気持ちになります。


すぐに返事を書いてコミュニケーションしたくなるようなメールです。



コミュニケーションツールとしてのメールを使いこなしたいものです。







さて、掲題のとおり


文庫版 『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』 が


重版となりました。



お買い上げいただいた方には、心より感謝申し上げます。




文庫版『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』 
発売を記念してささやかなプレゼントをご用意いたしました。

こちらのページより、ある番号(※1)を入力してお聴きください。



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

http://www.shodensha.co.jp/firstclassbunko/

(※1)ある番号とは、

ISBN番号とか、価格が記載されている近くの

バーコード番号下段です。まだお手元にない方はコチラからどうぞ マンマルトリ

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 3%のビジネスエリートが実践していること (祥伝社黄.../祥伝社
¥600
Amazon.co.jp


ファーストクラスで学んだひとつ上のおもてなし/祥伝社



¥1,470
Amazon.co.jp



ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣/美月 あきこ