Domani 取材 | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

Domani 取材


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba


Domani の取材を受けました。


素敵な働く30代の雑誌です。



面白いキーワードを使ったご企画書をいただき、

1時間ほど取材を受けました。

…結局最後まで企画内容がよくわからなかった…

という、はじめての経験もさせていただきました。


1時間ほど楽しくお話をさせていただきましたよ。


きっと、今までにないコンセプトなんでしょう。

面白い原稿に仕上がってそうです。


一先ず、初校があがるのが楽しみであります。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


友人との会話の中で、<フロッピーディスク> という言葉を久々に耳にしました。

懐かしいですね、フロッピーディスク。

フロッピーディスクというと、ドクター中松を思い浮かべてしまうのですが、

これは、昔、IBMがフロッピー・ディスクを発売するにあたり、

世界中の類似した特許を買い取ったそうです。

その中にドクター中松の特許が含まれていたとのこと。


日本では一部の人にドクター中松はフロッピー・ディスクの発明者と信じられています。

当たらずと雖も遠からず 、でしょうか。



ドクター中松(氏)、ドクター中松(先生)、ドクター中松(さん、さま)など

敬称が付いていることが多いように思えますが、

ドクターは Profなどと同じく敬称だから、「さん」とか「様」、「氏」をつけてしまうと

ダブル敬称となってしまうのでは?と思ったり (笑)


さて、そのドクター中松(氏?)が、「日本維新の会」を

昨年商標登録済みなのだそうです。


先見の明があると言えば、「ある」、と言えますが、
中国で「i」が頭に付く商品名が片っぱしから商標登録されていることを思い出しました (笑)


久々にブログを書きました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

美月あきこ 拝


ファーストクラスで学んだひとつ上のおもてなし/祥伝社



¥1,470
Amazon.co.jp


■有料メルマガ


次回のお届けは、9月28日(金)


お楽しみに 太陽



ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣/美月 あきこ