iPhone5 を買おうと思ってますが… | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

iPhone5 を買おうと思ってますが…

先日、ふらっと出かけたビッグカメラで、

iPad2を購入しました。



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba   待ち受けは、

ゴディバを食べようと手を伸ばすバービー。



↓カバーは、使うたびに元気になれるオレンジを選びました。



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba


移動時間やチョットした待ち時間が、

貧乏性の私にはすごくストレス だったのですが、

かなりスッキリしています。


今まで、重いのから軽いのまで、

様々な移動ワーキング法を試してきましたが、

現時点では、かなり重宝しています。

満足、満足。


時間は皆に平等に24時間しか与えられていないので、




「時間を制する者、人生を制する」  ^^




今は、メモやスケジュールもiPadで管理しているので、

手持ちの荷物も軽く、 肩こりも軽減してます。

あ、腰痛はそのままですが… 



ありがとう、Apple。







で、iPhone 5がまもなく発売されますが、

こちらも購入するつもりです。

iPhone4が出た時も、先日の在庫一掃処分(!?)の際にも、

ず~っと我慢して5の発売を待っていました。

そう、私のスマホは、3GSなんです。(古っ)


今回も、いつものように「実質0円」と言われ販売されています。

iPadを購入した時も、ショップの方が、「実質0円」を連呼していました。


このフレーズ、きっとキラーワードなんでしょうね。



本体は5万円から7万円ほどします。

この代金を2年間の縛りの中で回収するわけですが、

これを分割払いと言わずに、「実質0円」と表現しています。


…少々疑問なんですが、法的に問題はないのでしょうか。



スマホの購入時、本体の代金を一括で支払うか、分割払いにするかを選択します。
通常のお買い物では、分割の場合、期間を購入者が自由に設定できるのですが、
スマホの購入の際には、それを2年しか選択できない状態で
「実質0円」というのは、いささか…。 (-"-;A

その上、スマホの新製品が出る周期は2年より短いわけでして、
奇妙に感じるのは私だけではないはずで。

しかしまあ、商品が良いから、少々乱暴な売り方でも
自分の中では織り込み済みの事としてとらえてます。

明日には買いに行くつもりですし (笑)


このブログを書いている間にも、

「スマホ下取りプログラム」 のメールが入ってきました。

下取り割引額は5,000円なんだそうです。

背中を押され続けている、私です。


ファーストクラスで学んだひとつ上のおもてなし/祥伝社



¥1,470
Amazon.co.jp










■有料メルマガ


次回のお届けは、9月28日(金)


お楽しみに …パンダ汗かく












ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣/美月 あきこ