200万枚!! | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

200万枚!!

お久しぶりです。

久々に、ブログのマイページを開きますれば

たくさんのメッセージをいただいておりました。

ブログの更新が全くないので心配した、という内容のものがチラホラ。

どうやら、多大なるご心配をおかけしていたようです。

申し訳ございません。


そういえば、次回作でお世話になる編集者さんからのメールにも

私のブログの更新が滞っていることに触れられ、「相当忙しくされているのでは」と

メールに書かれていました。





さて、

音楽業界も、CDが売れない、といわれ始めて久しいのですが、

AKB商法ではどこ吹く風のようです。


初回出荷枚数は200万枚。

ミリオンセラーを連発していてスゴイですね。



しかし、この記事を読んで

なんだか悲しい気分に浸ってしまいました。


http://matome.naver.jp/odai/2133826050573002201



これが、音楽文化?と思うのは、私だけではないはずです。




CDに同梱された投票券目当てで、
一人でなんと!1000枚も買う強者まで。

CDは、聴くだけであれば1枚あればいいのですから、
残りの数百枚のCDの運命は気になるところです。

想像通り、投票券を抜いて、廃棄処分、オークションでの転売が大多数のようです。
CDの買い取りショップでも、1枚5円しか値が付かないようです。


お気に入りのCDやレコード( 古 っっ !)は、
良い思い出とともに保存するものとし、
私の部屋には埃をかぶった多くのCDが所狭しと並んでいたりします。。。


閑話休題



お気に入りの、消せるボールペン「フリクションボールセット」は
3セット目です。

毎回、「赤・青・黒」の基本3色セットを購入しています。
こんなに頻使するならば、まとめ買いをしておくべきかもしれません。

間違えても何度でも消せるので、
躊躇いがなく、とにかくメモしてます。。

美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-__.JPG  ためらいがなく、落書きまでも…


ゲルインクなので、感熱紙への使用は向いていないようです。

それから、重要書類への署名などにも使えませんね。





↓ 私はこちらのセットを愛用。

パイロット フリクションボールノック 0.5mm 3色セット (ブラック・レッド・ブルー)/㈱パイロット コーポレーション
¥724
Amazon.co.jp

↓ ここまでは、あまり必要ないとは思うのですが…


フリクションボール0.5mm 8色セット(ブラック・レッド・ブルー・グリーン・ライトブルー・ピンク・/パイロット
¥価格不明
Amazon.co.jp

↓ 娘はこれを塾用のバッグに入れていました。  

フリクションライト【6色セット】 SFL-60SL -6C/パイロット
¥630
Amazon.co.jp




■有料メルマガ


次回も読者様プレゼントがあります。

どうぞお楽しみに ✈






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



新刊『「上質な基本」を身につける!ビジネスマナーの教科書』をお買い上げの方に、

facebook内のプレゼントページ にて「マナー動画」などをご覧いただけます。


動画は全部で6本公開しています。




✈ プレゼントページURL ✈
http://www.facebook.com/Akiko.Mizuki/app_293707654031084


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

※プレゼントページへアクセスするには、アプリ認証が必要になります。




どうぞよろしくお願いいたします。


「上質な基本」を身につける! ビジネスマナーの教科書/美月あきこ
¥1,050
Amazon.co.jp





美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba    

↑こちらのサイトでは会員価格の945円でお買い求めいただけるようです。。。

直販ですしね。