1日を3倍楽しむ仕事術 | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

1日を3倍楽しむ仕事術

■有料メルマガ

ブログや書籍では絶対に語れないココだけ話! 

※CA本音トーク炸裂の座談会音声ファイルをつけてお届けします。


CA経験者にお集まりいただき、座談会を行いその音声を収録配信してます。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



おはようございます!


今朝は4時20分起きでした・・・ くやし~ orz



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-__.JPG  横向き失礼致します…


今朝はフレッシュ青汁と皮つきリンゴのジューサーのコンビネーション

繊維だらけです。。。



先日、ベントレーに乗ったリッチなおじいさんを見かけました。

運転手さんもいましたよ。

私はそこに停めたはずの愛車のアストンマーチンを探してみましたが

どこにもなかったです。

もともとないからです(笑)


さて、他人様の煌びやかな生活ぶりに遭遇すると、

つい、「経済格差」という現実をつき付けられるのですが

どんなにリッチな方でも1日24時間しかありません。



これでようやく溜飲が下がりました。



私のような凡人にも神様はリッチマン同様24時間を与えて下さってます。

よし、皆同じスタートだ!



(一体、何が書きたかったのか…)



あっそうそう、掲題の仕事術ですが、


世の中、これまた不平等にできてまして…効率よく多くの仕事を回していく事の出来る人、

つまり生産性の高い人と、そうでない人がいます。


私はその後者。


そこで、じっくり時間をかけなくてはならない私は

それだけの時間を確保することからはじめます。



↓ 確保しました 音符




4時~9時 いろんな仕事


10時~17時 対外的な仕事


17時~22時 打合せと称する会食その他



よしこれで、万全だ!


これを「五・七・五 仕事術」と呼びます。



今年もあと半月。


一日一日を大切にお元気でお過ごしください クローバー







■  無料のメルマガ  細く長く配信中!
美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

ご登録がまだの方は
コチラ からどうぞ。