美味しいかきもち | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

美味しいかきもち

懇意にさせていただいている
トレーナーの多田香絵さん  から
金沢のお土産をいただきました。



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-__.JPG


加賀かきもち丸山というお店のお品です。

勧進帳の舞台となった安宅関跡近くにあるお店だそうで、
名前の由来が、「加賀かきもち」「関所あられ」。

奥州に逃れる途中の無事安宅関を通過した義経一行に
農民が差し出したのが由来なのだとか…。


お土産を差し上げる際に、こんなエピソードを添えると
会話もはずみますよね。

さすが!お話のプロ!! でした マイク

エビや海苔など味もたくさんあって美味しかったですよ。



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

多田香絵さん、ありがとうございました。