深夜驚いたこと… | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

深夜驚いたこと…

次回有料メルマガは10月14日(金)


ブログや書籍では絶対に語れない話をメルマガでひっそりなりを潜めながら

書いてます。

※CA本音トーク炸裂の座談会音声ファイルをつけてお届け!

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

出入国時の税関ではいろんなドラマが日々繰り広げられてます。

CAのバッグから出てきた、あんなもの、こんなもの…

…本人にとっては必需品のグッズを一気に紹介!(笑) 


おはようございます!
今朝のジュースは


美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba いただきもののオレンジ5個。



 オレンジの皮をひたすら取りました…((笑)



私は歯並びだけはまあまあ、まとも。
乳歯から永久歯に変わった時の歯は先天性のものだから


これは両親に感謝…か。 




私は少し前歯が出てる程度で、

私の娘は残念ながら、少しガタついてまして

上手いと有名な矯正歯科で診てもらったところ、

こんなお答えが…




「最近の子供は顎が小さい。しかし歯の本数は

皆、同数だから押されてガタガタ配置になりやすいのだとか・・・。

ほら、お母さんの顎を見ると がっしりされてますでしょう。  ぇ゛

だから歯並びが整ってるんですよ・・・ ハハハ 歯」 

    

…なんだかホメられてんだか、どうだか?と思いながら

あまり営業的にすすめてこないドクターにややいら立ちながらも

少々高くても早めに歯列矯正しちゃおうと決断しました!



よく聞く話ですが、

アメリカでは「美しい笑顔を手にするのに、遅すぎることなどない」という言葉。

整った歯並び、美しい歯並びを手に入れるためには、年齢は関係なく

いくつになっていたとしても歯列矯正を始める方がいいという考え方なのです。

一度、きちっと治療すれば一生ものの宝物が手に入るわけだから

早いに越したことはないという訳…。



この先も医療技術が進歩するから、娘なら80年ほど生きることになります。

再来年装置が外れるとして…78年間は美しいな歯並びで過ごせるというわけ。

いつまでも美しい笑顔で幸せな人生を送ってもらいたいと願う美しき母心  かえるママ




で、昨夜、寝ている娘の顔をふっと見たとき

矯正器具を付けていることをうっかり忘失しており、

暗闇の中でギラリと光る口元を見て


あらー…

NHKでも放送されたアメリカドラマ 「アグリーベティ」 を

思い出しました。   


アグリー・ベティ オフィシャルブック THE BOOK/アン・ドナヒュー
¥1,890
Amazon.co.jp

それにしても 「ugly=みにくい」 

「ugly betty (醜いベティー)」 。


なんて酷いタイトルを付けるんだ…と思いながら深夜NHKで見てました。


舞台はNYのファッション誌の編集部。

この主人公「醜いベティ」がファッション業界という見た目重視の世界に飛びこみ

様々な偏見や葛藤と闘いながら持ち前の性格で乗り終えていく…という

アメリカドラマでありがちなサクセスストーリー。



社会問題も時折テーマに入っていてシリーズ化されていったのも納得。

このドラマを見てて、外見着飾って美しそうに見える業界の

ドロドロの 「醜さ」が浮き彫りに出ていた点、

これは実は面白かったです!


ベティのひたむきな姿勢には、見終わると元気をもらえる、そんな作品でした。


(深夜放送だったので、「元気」もらえても…というのも

ありましたが 苦笑 )


アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]/アメリカ・フェレーラ,エリック・メビウス,ヴァネッサ・ウィリアムズ
¥9,450
Amazon.co.jp

アグリー・ベティ シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]/アメリカ・フェレーラ,エリック・メビウス,ヴァネッサ・ウィリアムズ

¥15,750
Amazon.co.jp

アグリー・ベティ ファイナル・シーズン コレクターズ BOX Part1 [DVD]/アメリカ・フェレーラ,エリック・メビウス,ヴァネッサ・ウィリアムズ

¥10,500
Amazon.co.jp

まだ見てない方、この連休に是非!


素敵な連休をお過ごし下さい ♪



たった1分でうちとけ、30分以上会話がつづく話し方―“初対面の女王”が明かす/美月 あきこ

¥1,500
Amazon.co.jp


伸びる人、伸びない人が一瞬でわかる「見抜き力」/美月 あきこ
¥1,470
Amazon.co.jp


愛されて売る 魅せる販売術/美月あきこ
¥1,365
Amazon.co.jp


ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣/美月 あきこ
¥1,470
Amazon.co.jp

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 コミュニケーション編/美月あきこ
¥1,470
Amazon.co.jp